※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友のお家には手土産を持参し、招くときはお菓子を用意します。

ママ友のお家にお邪魔するときは手土産は何持って行きますか??
また、招くときはどんなお菓子を用意すればいいのでしょうか?

コメント

ママちゃん

ミスド、ペコちゃんのほっぺ、ケーキ、ステラおばさんのクッキーなど
それに1ℓのジュースを3.4本
買って行ったりしてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    訪問したお宅やご自身は何を用意てますか?

• 3月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

よく行く友達の家はポテチなどのスナック菓子と飲み物を用意してくれてます!

私が人を呼ぶ時は、
    その時食べなくても帰りに持って帰れるように小包装してあるお菓子を用意して、帰りに持たせてます😂
    ペコちゃんのほっぺはお気に入りなので不二家にしょっちゅう行ってます😂
    料理好きなのでお昼時ならパスタやオムライス作ったりします!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。細かくてすみせん。小包装のものってたとえばカントリーマアムとか?でしょうか。

• 3月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

カントリーマアムも買います!私が好きなので😂
    あと良く買うのは4連になってるかっぱえびせんとかポテチ系のお菓子です!
    分けやすいものって感じですかね🤔✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小包装参考になりました^_^
    取り入れてみます!

• 3月30日

いつも私は、ケーキ、ドーナツ、シュークリームなどを人数分より少し多めに買っていきます🙌
お招きする時は、焼き菓子など用意してる事が多いです👀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たとえば3人くらいの訪問の場合はみなさんまとめてもってこられますか?各自もってこられますか?

• 3月30日

退会ユーザー

数人なら、行く側みんなで連絡取り合って持っていくもの決めるかもです!
    それぞれ差があったり、同じような物を持って行ってしまっても嫌なので😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜みんなけっこう初めましてな感じなんです。かぶりそうですね。笑あとすみません。焼き菓子の用意っていうのはたとえばどんなもの用意してますか?スーパー?ケーキ屋さん?
    何度もすみません。

• 3月30日

退会ユーザー

うちにお招きする時は、マドレーヌとかフィナンシェとかの小袋になってるお菓子を準備する事が多いです!!
    そのまま余ったりしたら、お土産として持ち帰って貰えやすいので😊
    買うお店は、ケーキ屋さんで買う事が多いけど、スーパーでもいいと思います😆💕
    ステキなママ会になると良いですね😊💕

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そちらも準備したいと思います!
    参考になりました^_^

• 3月30日
あいうえお

初めてお邪魔する時は、1000円以内のちょっとと洒落なお菓子持っていきます。子どもも食べれるもの。

その後は子どものおやつ(小袋)とジュース(人数分)ですかね。
でも家に出入りするママ友は仲良い人が基本なので、お互い用意しないことも多々です。

招く時も子ども用のジュースとお菓子ですかね。
大人もコーヒー飲めるなら出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    招くときのお菓子ってどんなもの用意してますか?初めて来るお友達の場合どんなの用意したらいいでしょうか?

• 3月30日

お邪魔する時はケーキやシュークリーム、ちょっと良いプリンとか、夏だとハーゲンダッツとか持って行きます🙌❣️
友達が家に来る時はジュースと軽いスイーツを用意します❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!軽いスイーツってどんなものでしょうか?
    フルーツみたいな?
    もし有名なものであれば、名前教えてもらえると助かります^_^

• 3月30日

退会ユーザー

焼き菓子みたいな感じです⭐️
    後子供の年齢に応じてお菓子類も用意したりします⭐️
    でも友達が家に来る時はだいたい色んな物を持って来てくれるのであまり気合い入れて準備はしません(笑)

• 3月30日
ママリ

初めまして。
手土産悩みますよね💦
関係性にもよると思いますが、仲のいい友だちの家に行く時は、手作りのお菓子を持っていくこともあります!
あとはちょっと珍しいお菓子とか、美味しいと評判のケーキ屋さんのケーキとか…
数人で集まる時には、甘いものが増えるので果物を持ってきてくれるママさんもいました!

遊びに来た人で、乃がみの食パンを持ってきてくれた人がいて、それも嬉しかったです🤣

招く時は飲み物だけでいいのでは、と思ってしまいました😆市販のお菓子を出してくれた人もいましたが、お邪魔したのにお菓子まで準備してくれるなんてごめん!って感じでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    乃がみの食パンはかなり嬉しいですね!!
    招く側はお菓子はナシっていうご意見もあるのですね!
    初めてのことでなかなか分からず。。
    ママ友ってこれからもご近所なので、
    どんなお菓子だせばいいか。。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

わかります、今後の付き合いとかを考えると、変なものは渡せないし出せないし…

最初の集まりの時は、色々考えて結構いいものを…って感じでしたが、何回か集まるとお互い気楽に食べたいものを持っていくーって感じでした☺️
    子どもも食べられるお菓子を作ってきてくれ、そのレシピを聞いて盛り上がることもありました✨

私の知り合いは、遊びに行ってもだいたい飲み物だけ出してくれる人が多いです☺️この間は帰りに自分のとこで取れた野菜を持たせてくれた人もいて、嬉しかったです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数が増えると気楽な感じでラクですよね。
    初回なのでめちゃら気を使います〜

• 3月30日
w

お菓子2種類くらい持っていって、家に来てもらうときもお菓子2種類くらい用意してます!
その時の気分によってパウンドケーキにしたりとか色々変えてます😂
人数が多いときはお菓子係・飲み物係とか事前に決めたりするときもあります😆