※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

AIDで子供を授かったことを両親に伝えるべきか悩んでいます。母には言おうと思っていたが、父にも言ってしまいそうで不安になっています。

AIDで子供を授かった方両親に伝えましたか?
わたしは伝えてしまうと両親は言ってしまいそうなので言わないつもりでいます…ただ複雑な思いにもなり迷っています。母には言おうと思ってたんですがすぐ父にも言ってしまいそうなので今までの経験上?むりに言わなくてもいいのかなと。
授かってうれしいのに出産に急に不安になってしまって…

コメント

ぽぽさんが伝えたくないなら伝えなくてもいいと思いますよ!

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね!むりに伝える必要ないですよね😌ありがとうございます✨

• 4月1日
coco

ぽぽさんおめでとうございます。
わたしもAIDで授かりいま6w3dです。
昨日心拍が確認できたため両家がいる場所で伝えました。まだこれからリスクもあるので安定期に入ってから報告される方もいると思うのですが、夫の実家の近くの病院に転院することもあり、相談したいこともあったのでこの機会に話しました。
一応何があるかわからないのでまだ親戚や友人には安定期に入るまで伝えないで欲しいことをお願いしました。
話したら母や義母のときのつわりやお産の話などもしてくれ、これからサポート必要ならいつでもと言ってくれたので話してよかったなぁと思います。

報告するかはぽぽさんのタイミングでいいと思いますよ。ご両親ともにきっと喜んでくださると思います。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね✨
    cocoさんもおめでとうございます😌

授かる前は早くほしいとしか考えてなかったのにいざ授かると不安だらけです💦
    一緒にがんばりましょうね❤️😌

• 4月1日
笑顔

おめでとうございます☺️
私も、AIDで授かりました😊
私は、義理両親、両親共に伝えました。お身体大事になさってくださいね😌

• ぽぽ

ぽぽ

むりに伝えなくてもいいですよね😞
    ありがとうございます😢

• 4月11日