※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALA
家族・旦那

ご経験した人に質問したいです。起きてしまったことなので、反省等はし…

ご経験した人に質問したいです。起きてしまったことなので、反省等はしておりますので、避難や厳しいコメントは申し訳ありませんかコメントをお控えください。

今日初めて夫婦喧嘩がひどくなり警察を呼んでしまいました。その経緯は私が下の子の夜泣きで寝不足になり上の子の相手で疲れていた日々で接骨院に行きたいからと、預ける予定だったのに、主人が起きてくれずそこからどんどん口げんかがヒートアップし食べていた食べ物を主人が壁に投げ子供がそれをみて泣いてしまい、私も怒りでそういうことするのはDVだと、当てつけのように警察に電話するといって携帯を手に取り電話する気もなかったのですが、旦那が焦って止めてこようとしたのですが、その勢いで掛けてしまい警察が話を聞きに家に来てしまいました。夫婦喧嘩は犬も食わないのに、経緯を話すのも恥ずかしすぎて、情け無い気持ちで話をして、警察の方もDVというかただの夫婦喧嘩で奥さんがちょっとヒートアップして電話しちゃったのね?とりあえず心配なさそうだからこれで帰りますがいちを経緯と仕事先を書面にのこされ帰って行きました、けれど子供の目の前で夫婦喧嘩をしたことはやはり精神的DVにあたるので、児童相談所に伝える義務があるといわれ、後日私の携帯に電話がかかってきます。
全ては私含め子供に申し訳ないことをして、親失格で情けありません。二度とこんなことがないように反省をしている最中なのですが…この後どんな流れになるのでしょうか?経験者の方がいれば教えてください。宜しくお願いします

コメント

3110

児童相談所の職員が家に来て、子供の体見ますよ

• SALA

SALA

お返事ありがとうございます。いちを虐待がないかの確認ですよね。わかりました

• 3月31日
なあ

同じ経験ありますが
うちの場合は
児童相談所はこなかったですし
連絡もしてこなかったです。

どうなるか不安でしたが
とくになにもなく終わりました。

一ヶ月に一回ほど
警察から電話がきて
その後夫婦仲良くしてますかー?
殴られたりはないですかー?
みたいなことは聞かれてましたがそれも3ヶ月たつくらいにはなくなりました!

• SALA

SALA

コメントありがとうございます。連絡はこなかったのですね?地域により対応が違うのかもしれないんですかね。

• 3月31日
mnmndan

地域的に見守り依頼はされてると思います。権限のある人が、大丈夫そうかみまもりをしています。

• SALA

SALA

コメントありがとうございます。そうなのですね。いちを連絡きたり、一度見に来るというような流れなのですね

• 3月31日