※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ
子育て・グッズ

第二子を妊娠中で、上の子が可愛すぎて同じように可愛がれるか不安です。同じ経験の方いますか?

第二子を妊娠中の妊婦です。
望んで出来た子でもたあり、産まれて来る事をとても楽しみにしています。
しかし上の子が可愛すぎて…同じように可愛がる事が出来るかたまに不安になる事があります😥
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんちゅう

私も産むまで同じ気持ちでした!
でも産まれたら考えてたことが
嘘かのように、2人目も同じように
かわいいし、上の子も今まで以上に
かわいく感じるようになりました😊

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます!
    産まれたらやっぱりふたりとも同じように可愛いと感じるのですね!
    そう思うととても楽しみです(*´ч ` *)

• 3月30日
だうにー

私もすごく同じ気持ちです💦
でも口に出すとお腹の子に聞こえちゃうかな…と思って誰にも話したことがなかったので、私も同じ気持ちの方がいらして安心しました😭😭😭
上の子が可愛くて可愛くて、もう1人こんな存在が出てきても果たして分け隔てなく同じように愛せるのかな…?って時々不安になります😔

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

全く同じです😣💦
    お腹の子にこんな事を思ってしまっている自分が申し訳なくて😢
    今は上の子との時間を大切にするようにしている日々です(><)

• 3月30日
  • だうにー

だうにー

同じ気持ちの方がいて本当に嬉しいです😭
    こんなこと考えちゃうのって私だけなのかな…って誰にも言えませんでした💦
    私も、より一層上の子が愛しくて仕方なくて今のこの時間を大事にしなきゃ!と思うようになり、下の子妊娠前よりも真剣に上の子と向き合えるようになりました💓

先日、出先のベビールームでとっっても小さな赤ちゃんがオムツ交換しているのを見ました!
    お腹の赤ちゃんも産まれたらこんな感じかぁ…って会えるのが楽しみになりました😍
    兄弟姉妹だとお顔も似てるかも知れませんし、きっと産まれても可愛くてたまらないと思います❤️❤️
    と思うようにしてます😂

• 3月30日
  • ぴょんぴ

ぴょんぴ

凄くわかります😣✨!
    望んで出来た子なのに、たまに上の子で自分が満たされているような気になる時があり申し訳なく思います😢

でも赤ちゃん見たりすると、やっぱり楽しみにしている子なので愛おしいんですよね😣💕

そうですね!!
    きっと産まれたら可愛さも2倍になると想像してお互い妊婦生活楽しみましょう(*´ч ` *)!

• 3月30日
Sora.11.

私も今全く同じ気持ちです😞
同じように可愛がる事が出来るかなぁって思ったりします(T_T)
上の子がヤキモチやかないかって心配になったり、下の子ばっかりになるんじゃないかなぁって思って心配になることがあります(T_T)

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

妊娠中の今も上の子の時より、お腹の子との時間が少ないような気がして心配になる時があります😥
    ふたりの子の育児、未知で不安もありますよね💦

• 3月30日
  • Sora.11.

Sora.11.

気持ちわかります(´д`|||)
    心配になりますよねぇ…
    まだまだ甘えん坊なのでよけいにです(T_T)

• 3月30日
  • ぴょんぴ

ぴょんぴ

まだまだ構ってあげたい気持ちも強いですよね💦
    産まれたらこの不安も無くなることを願います(><)!

• 3月31日