※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れに悩んでいます。化粧水が合わなくなり、肌がザラザラしています。肌荒れの経験やオススメの化粧水が知りたいです。

妊娠してから肌荒れがヤバくて💦
今まで使ってた化粧水が合わなくなったのか、肌に全然浸透してない感があります💦
表面もかなりザラザラで...
皆さん肌荒れされましたか?
ただの花粉などで荒れてるだけなのかなあ💦
オススメの化粧水などありましたら是非教えて頂きたいです。

コメント

ぱーら

私は妊娠すると肌質良くなる派です!
潤いが戻ってきます😊笑

  • ママリ

    ママリ

    えー😃そちらのパターンもあるんですか?
    羨まし過ぎます❤️

    • 3月30日
マハロ

めーーーっちゃ、荒れました😓
私は、17wくらいになったら、ようやく落ち着いてきました💦💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり肌荒れするんですね💦
    そのまま今までの化粧水を使い続けて落ち着かれたんですか?

    • 3月30日
  • マハロ

    マハロ

    化粧品は、もともとちゃんとしたのを使ってたし、、、と思い変えませんでした^_^きっと、ホルモンバランスとかだろ絵なぁって思ったので。
    ただ、シートマスクはプラスしました!
    収れんされるし、どんなに安いのでもいいから、毎日してみてください👌

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    シートマスクもプラスでしてみます^ ^

    • 3月31日
かいり

妊娠中はホルモンバランスが変わるので
肌荒れしやすいです。
表面がざらざらの場合
肌の生まれ変わりであるターンオーバーが
正常にされてないのかなぁと思います。
そのせいで化粧水が浸透しないかと。

なので、ピーリングや拭き取り化粧水を使ってみると良いと思います◎

  • ママリ

    ママリ

    なるほど✨勉強になります^ ^
    拭き取り化粧水などでオススメはありますか?

    • 3月30日
ayu

私もめっちゃ肌荒れしました(><)
フェイスラインにブツブツ大きな吹き出物がたくさん💦でも安定期に入ったら今までで1番肌の調子が良くなりました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ママリ

    ママリ

    安定期に入るとホルモン変わってきそうですもんね^ ^
    安定期まであと1か月なので安定期以降に期待しようかなあ😃✨

    • 3月30日
みっきー

私ももともと肌が弱いのに加え、妊娠して体質が変わったのか特に顔の皮膚の荒れが酷くて…どの化粧水もしみてNGになったので強酸性水を塗っていました💡あとは皮膚科でもらったベシカムクリームを惜しみなく塗ってなんとかしのいでいますが、花粉と共にまた酷くなってきています😂つわりより肌荒れがつらいです💦

  • ママリ

    ママリ

    結構肌荒れ酷かったんですね💦
    強酸性水とは何ですか?
    市販で売ってる物ですか?

    • 3月30日
  • みっきー

    みっきー

    義母がエステティシャンをしているのでお店で使っているものを譲ってもらっています😊
    成分的にはただの水なのですが、殺菌作用がありアトピーなどにも使われるようです。
    市販で売っているかはわからず…すみません💦

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    義母様すごいですね✨
    お店で使ってるものなら間違いないです★
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
べびちゃん

私も妊娠してちょっとしたら荒れました!
ホルモンの関係で体質変わったのかなって思って、肌に優しい成分の化粧品に変えてマシになりました。
私が使ってるのは、ちふれ化粧品です。

  • ママリ

    ママリ

    ちふれの化粧品いいって聞きます^ ^
    化粧品は変えられて
    化粧水などは変えないままでしたか?

    • 3月31日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    あっ書き方間違えました。
    化粧水とかをちふれに変えました!
    化粧水とオールインワンとか~
    化粧品はファンデとかは今まで通りに使ってます。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど★参考にさせて頂きます^ ^ありがとうございます😊

    • 3月31日