※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
家族・旦那

わたしの両親は離婚しているのですが、父がケチです😂遠い(と言っても電…

わたしの両親は離婚しているのですが、父がケチです😂
遠い(と言っても電車で2時間ほどですが)ので2.3ヶ月に1度くらいの頻度で会いに行くのですが、息子にお年玉とかはくれないです(笑)
ただ、珍しく1歳の誕生日に何が欲しいか聞いてきたので、あわよくば…と思い前から欲しかった1万円程の三輪車をおねだりしてみました。
案の定「高い!」と言われその後何も言ってこなかったので買ってもらうのは無理そうだな〜と思い、今日遊びに行ったのですが、こう言われました。

「三輪車は買ってやる。ただし向こう10年は何も買わないしランドセルとかも一切買わないから。」

なかなか衝撃的すぎて言葉が出なかったです(笑)
三輪車含めで今後何もないわけじゃなかったしヨシとすればいいのかな😂
会いに行けば息子のことは可愛がってくれるけど、そんな風に言われるとなんだか会いに行くのが少し複雑な気持ちになります(笑)

コメント

らく

なんかもう笑ってしまいますね…!
1万の三輪車買って10年何も買わないのならお孫さんに使うお金は年間1000円…
もはや通う交通費の方が高くつきますよね😂

• かげ

かげ

交通費は旦那と行くと1回5000円くらいかかります(笑)そして毎回手土産を必ず持って行ってます😂
    なので、次回からは手土産代をケチります(笑)

• 3月30日
あきこ

お金じゃないかもしれませんが同じく読んでて衝撃的でしたw
私の両親も離婚してますが父は誕生日 クリスマス お年玉1万円ずつくれますよ😳孫が3人なんで年間9万ですw
10年は何も買わないって10年後また1万程度のものおねだりしたらまた10年ないんですかね?w

• かげ

かげ

なんて素敵なお父様…!😭
    「三輪車、10年間大事に乗って次は10年後に自転車買ってもらいな〜」とふざけて言ったら、真顔で「いや、ないから」と言われました(笑)おそらく10年後以降はないのでは…?😇

• 3月30日
  • あきこ

あきこ

三輪車10年間乗れってww
    お父さん乗ってくださいww
    孫に甘えられてプレゼントちょーだい言われたらもしかして?😁

• 3月30日
  • かげ

かげ

ん〜〜〜〜〜
    多分ないと思います(笑)
    本当にケチなんで😂

• 3月30日
らるるたん 

もう働いてないとかですか?(?_?)
三輪車買ったらあと何も買わないなんて😰💦
相当生活が苦しかったら無理でしょうけど誕生日ぐらいは小さい物でも気持ちが欲しいですね😢

• かげ

かげ

還暦は過ぎてますが、バリバリ働いてます!
    わたしの祖母が裕福で、父もわりと裕福な家庭なのですが、自分以外にお金を使うのは嫌なようです😂
    再婚してるのですが、再婚相手にすら遺産を1円も渡さないと言っていました😇

• 3月30日
ひとむ

まるでうちの実父のようだ笑笑
ケチすぎて私の成人式のとき無駄だから振袖きるなって言われました
自分の貯金で着ましたが笑
結婚式のときもお祝い一円ももらってないしむしろ衣装代も払ってあげてタダ飯食って帰るだけの父に、金のかかることしやがってって言われて
は?!?!お前の分の料理飲み物こっち持ちだしなんなら来なくていいけど?!ってくらい衝撃うけました
出産もお祝いなしです
自分にしか使いたくないタイプいますよね
うちは母がお年玉あげないの?とか催促すると
3000円か?
え!少な!
じゃあはい
って10000円はじめてくれました
旦那が何かあったの?ってびっくりしてました
今まで何ももらったことないので笑笑

そんな積極的に実家に帰ることはしないですよ
こんな可愛い孫いたらなにか買ってあげたくなっちゃうでしょ?我慢するのも辛いだろうから写真みてな
って感じです笑

父の反動からか私はバラマキ政策な感じで親戚や友達みんなにお祝い渡すタイプです😊

• かげ

かげ

なかなか衝撃的なお父様がこちらにも…!笑
    父の親や兄弟もケチで、手土産持って会いに行っても何かもらったことはなく、お年玉はありましが全員から2000円で誕生日は何もなしでした(笑)

母はひとむさんのようにしてあげたいの気持ちが強いタイプなので、あれもこれもとこちらが心配になるくらいなんでも買い与えてくれます😭❤️
    父のこと話すと、「ありえない!本当むり!孫が可愛くないのかな?!人じゃないのかも!」とボロクソ言っています(笑)

• 3月30日