※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-n
子育て・グッズ

1歳半の子供が鼻水や鼻詰まりで悩んでいます。皆さまは小児科か耳鼻科どちらを受診すべきかアドバイスをお願いします。

1歳半の子供なんですが、
明日、耳鼻科に行こうか小児科へ行こうか迷ってます。皆さまならどうされるかアドバイス頂きたいです。



熱、現在37℃。
日中の機嫌は良し、食事も完食。

一昨日から寝つきが悪い、
鼻詰まりの様子。ヴェポラップ塗れば収まる。


今日、朝から鼻水あり。本人が鼻をこすったり不快な様子。



↑上記様子なら、皆さまは小児科と耳鼻科どちらを受診されますか?
それとも、小児科に行きそれから耳鼻科で鼻水をとってもらいますか?

コメント

*K♡MAMA*

私たら大変ですが両方行きます!

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    打ち間違えました…。
    私ならです…。

    • 2月25日
だん嫁

熱もあり、食欲無いなら小児科ですが、鼻水だけなら耳鼻科ですね!

紫千

うちは鼻だけの時は耳鼻科に行ってます(^^)

リッチ&みゅう

熱も高くなく、鼻だけでしたら耳鼻科に行ってます。

ちー(*^^*)

夜中寝付きにくいとかぐずるとか、呼吸しんどそうなら耳鼻科でいいとおもいます。
7度は子どもの体温だと普通です。
熱は7度4分からが熱になりますよ

おしゃかなさん

私はいつも耳鼻科に行きます。

鼻水も吸ってくれるし、鼻と喉の吸入があるので小児科に行くより治りが随分早くなるからです( ´艸`)

MTBK©️

わたしならこの程度なら、病院に連れて行きません。
むしろ重症なインフルエンザなどもらってくるリスクとります。

それでも不安だったら、とりあえず電話して聞いてみることからやります。

たんたん。

37℃で食欲もあり機嫌がいいなら耳鼻科にいきます*(^o^)/*
熱が出たりしたら小児科ですかね💞
はやくよくなるといいですね😀

ムッチママ2人目妊娠中

うちは熱があっても無くても耳鼻科へ連れてあげます。うちの息子が1歳の時、熱があって鼻水、咳していた時は小児科へ連れたが1週間ぐらい治らなかった。とにかく耳鼻科へ連れてあげたらすぐ3日ぐらいは治りました(*^^*)

ちびすけ♪

私なら耳鼻科ですね。
鼻水や鼻づまりは辛いですね( ›_‹ )

耳鼻科で鼻水を吸ってもらうと楽になるので·˖✩

お大事にしてください(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

ルイ&ナッツ

高熱でもないし
お鼻が苦しかったり
ジュルジュルしてご機嫌斜めなら
子供は中耳炎になりやすいので
私ならば耳鼻咽喉科に連れて行ってますよ(*´∇`*)

n-n


まとめた返信になり、
すみません(>_<)

大変参考になりました!
ご意見を参考に、明日容態を見て、通院してみます。
ありがとうございました(^-^)