※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの前髪カットは生後6ヶ月で目にかかりそうです。自分で切るのは怖いので美容院に行くか悩んでいます。生後6ヶ月で美容院は早いでしょうか?

赤ちゃんの前髪カットは
いつくらいにしましたか??
生後6ヶ月で目にかかりそうです。

自分で切るのは怖くて
美容院に行くか悩んでいます。
生後6ヶ月で美容院は早いでしょうか?!

コメント

Curious George

早くないと思いますよ
長いなら切ってあげるかピンで止めてあげたほうが良いですし(^^)

ばる

6ヶ月のとき初カットで美容室で切ってもらいましたよ!

ポテトヘッド

6ヶ月に1回前髪きって
10ヶ月になってまた切りました✂️
もちろん自分で😂
全然早くないと思いますよー😊
友達美容師ですけど
失敗したらいつでも直したあげるって言ってくれます🤣

みーこママ

うちはまだ二人とも私が切ってます(^^;
長女が一歳の時に美容院に一度連れてった時に怖がってギャン泣きされて店員さんも困ってて…1分切ったかな?で終わったのでこれなら自分でするのと変わらないと思いそれからずっとです(^^;
女の子ならぱっつんでも可愛いし、家のが楽で安上がりですよ(^-^)

あんぱん

上の子は4ヶ月で連れて行きましたよ(^ ^)
美容師さんは手際がいいので、自分でやるより安全であっという間に終わりました😊
赤ちゃんカットやっているところだったので、首さえ座ってれば大丈夫と言われました🙌

あき

上の子はその月齢ぐらいから今も私が切ってます😂

たまこ

うちは、赤ちゃん筆作りたくて、1歳になるまでピンで留めて伸ばしてました!

その後は私が切ってあげようと思ってます😊