※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

11カ月の男の子の寝かしつけに悩んでいます。一緒のベッドで寝ると子供が起きやすい。良い寝方はありますか?

生後11カ月の男の子のママです。
夜寝るときのことなのですが、
子どもと私、どう寝たらいいか悩み中なんです。
私と子どもが同じ部屋で、シングルベッドを二台くっつけて寝ています。
おっぱいか抱っこで寝かせた後、隣のベッドに子どもを寝せるのですが、必ず夜中に寝ぼけた感じで、私のそばまでハイハイしてきます。
そして腕枕するとまた寝るので、また隣のベッドに戻すと、また寝ぼけて起きた時ハイハイしてやってきます。
私と一緒のベッドで寝ればすむことなのですが、一緒に寝ると、私が寝返りした時子どもが起きてしまったり、布団が子どもからズレないようにと、自分は寒い思いしたりしてしまいます。。
最近は最初から一緒のベッドで寝ることが多くなりましたが、やっぱり寝返りや、モゾモゾと動いただけで子どもを起こすことがあります。
何か良い寝方はないでしょうか?
みなさんはどう寝ていますか?
教えてください。

コメント

しーくんママ

うちの子も11ヶ月の男の子です!
私の場合は、最近引っ越してきてダブルベッドを買ったので旦那と子どもと三人で寝ています!
子どもが落ちないように壁側で私が真ん中で旦那がその隣といった感じです(^^)
私は寝相がとても悪いので子どもの隣で寝たら起こすんじゃないかとか動いたら起きてしまうんじゃないかと思ってますT_T
でも私は妊娠中なので端っこで寝たらベッドから落ちたときが危ないから真ん中で寝ていますが、
寝るときは常に子どもに注意しながら寝ています>_<

あまりいい回答になってなくてすいませんT_T
お互い子どもに気をつけて寝ましょうね(^^)