※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫婦共働きで幼稚園に預けている方、デメリットを教えてください。

夫婦共働き(フルタイム)でお子さんを幼稚園に預けている方いらっしゃいますか??
デメリットがありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

Yにゃん

はじめまして。
夫婦共土日祝祭日のディーラー勤務をしてる者です。
うちは認可保育所ですが、日曜はお休みなので私の実家に預けるか、主人と交代で休み取ってみたりしてます。
特にデメリット感じたことはないですが、正社員フルタイムだと保育料が高くなります💦
今は2歳児クラスなのであと一年頑張って無料になるのを待ちます。

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    保育園だと保育料が高くなりますよね💦
    無償化はありがたいですよね!!

    • 3月30日
みい

共働きフルタイムで、長女は幼稚園です🙂

デメリットは延長預かり料金がかかる事くらいですね😅
でも、無償化になると助かる思います✨

うちの子の幼稚園は保護者会や役員が無く、その他も保護者の負担が少ない、長期休暇も含め預かり保育が充実しているので、通わせやすいですね🌸

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    延長料金、毎日ですもんね💦
    ちなみに朝の延長はないですよね?💦(無知ですみません)
    延長を利用しているお子さんは、結構いますか??

    • 3月30日
  • みい

    みい

    朝も延長ありますよ😃
    幼稚園にもよるとは思いますが、うちの子の幼稚園は朝預かりが早くて7時半からできます!

    うちは幼稚園が共働き家庭に優しい幼稚園なので、延長の子はたくさんいますよ✨
    また、定員とかもないので専業主婦の方でも急でも利用できますし、預かりの時間で課外(スイミングや英会話などの習い事)をしている子もいるので多いですね🌸

    • 3月30日
  • ままり

    ままり


    そうなんですか!!
    幼稚園は朝の延長はないと思い込んでいたので、それなら幼稚園も視野に入れられます😊

    すごくいい幼稚園ですね✨
    延長の子が多いと、お子さんも心細くないですもんね!
    幼稚園はいくつか見学に行って決めましたか??

    • 3月30日
  • みい

    みい

    最初は幼稚園ではなく保育園を希望していたので、見学もプレにも行っていません😅
    職場の同僚数名が同じ幼稚園に通わせている(いた)ので、そこからの情報だけで決めました🙂
    家から1番近く徒歩で10分くらいというのもあり、最初から幼稚園にするならここ一択という感じでした🌸

    • 3月30日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😊
    周りの口コミや家からの距離はとても大事ですよね✨
    ありがとうございました😄

    • 3月30日