※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ニコニコこども館の一時保育を利用している方、母親失格でしょうか?月2~3回利用している方いますか?

郡山市のニコニコこども館の一時保育を頻繁に利用されている方いらっしゃいますか?

私は生後4ヶ月の赤ちゃんを数日前にはじめて預けました。普段平日はワンオペでバタバタしているので、久々にゆっくりできてリフレッシュできました。月に3回まで利用できるみたいなので、また利用したいなと思ったのですが、仕事をしているわけでも用事があるわけでもないのに、ただリフレッシュしたいという理由だけで月に何度も子供を預けるなんて母親失格でしょうか?どう思われますか?月2~3くらいで利用している方はいらっしゃいませんか?

コメント

アーニー

リフレッシュ目的でいいんですよ。
ニコニコ館は私的な理由なので。
うちは最近妊婦検診で預けてますが、
前は受付で一時保育行きたいという
ので~と言ったらOKでしたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*´ω`*)預けることに少し罪悪感を感じていたのですが、救われました(><)

• 3月30日
こと

今月まで頻繁に利用してました!☺️
最初は急遽歯医者に行くためでしたが、ギリギリだと予約できないことから前もって予約を入れ、そこに銀行とかの用事を入れつつ、何にも用事がないときは家で家事したり、ちょっと高級なマッサージに行ってリフレッシュしてましたー😍
リフレッシュで全然良いと思います🙌🏻
そうでもしないと一人の時間もないし、私には必要な時間でした😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*´ω`*)ママだって、たまにはリフレッシュも必要ですよね。お互い頑張りましょう!

• 3月30日
たた

うちはまだ預けられない月齢なのですが、この投稿を見て4ヶ月になったら預けてみようかなと思いました。
夫が休みでもほとんど預けたことがなくて勇気がいるのですが、1人でボーッとのんびりしたい気持ちもあります。
答えになってなくてすみません。返事なくて大丈夫です。むしろ参考になりました。ありがとうございます!

• ママリ

ママリ

先生方はみんな親切で、安心して預けられましたよ(*´ω`*)
    3ヶ月と4ヶ月で月齢近いので、仲良くしていただけたら嬉しいです♪

• 3月30日
ごまちゃん

バンバン私的理由で預けてます☺️
買い物や通院、美容室、この間はカラオケに行ってストレス解消してきました。たまに息抜きもしないと潰れちゃうので使えるならバンバン使いましょー✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も預けてカラオケ行ってきました(^ω^;););)たまには、息抜きも必要ですよね(><)月齢近いので仲良くしていただけたら嬉しいです♪

• 4月2日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

子供にもニコニコ接することも大事ですし息抜きしていきましょう💕
    そうですね!近いですね!よろしくお願いします☺️

• 4月2日