※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

大垣市でお食い初めを迷っています。わのわ、木曽路、万福についての情報を教えてください。他にオススメのお店があれば教えてください。

岐阜県大垣市でお食い初めをするのですがお店を迷っています。わのわ、木曽路、万福が候補にあがっているのですが行かれた方見えますか?お店の雰囲気やメニュー、料理の味など、どんな些細なことでも構いませんので教えていただけたら嬉しいです。またその他のお店でもオススメの所がありましたら教えてください🙏🏻

コメント

そよかか

わのわでやりました!
写真が前の携帯なので見当たらないのですが、私も木曽路も悩んで両方問い合わせたところ、木曽路は座敷だと料理1人4,000円?以上じゃなきゃダメと言われて、懐石料理が4,800円くらいで私の中の予算としては高かったしそんなに食べれる気がしなかったのでわのわにしました!
ちなみに懐石料理はお食い初め用とかではないみたいでお料理聞きましたが豪華なメニューでした。
わのわはお洒落なランチもやってるくらいなので、コース料理でしたが…こう言葉が上手く出てこないのですが、木曽路の懐石料理だとTHEお祝い!って感じで、私はそういうのが嫌だったので(お食い初めは夫・義両親のみだったので💦)わのわのメニューは良かったです!

• そよかか

そよかか

お食い初めのやりかたもらいました!

• 3月30日
  • そよかか

そよかか

写真とってきました!
    これはお店で撮っていただいたものです!

• 3月30日
  • りょう

りょう

詳しく説明してくださり、写真もありがとうございます!
    座敷の方がいいし、木曽路は値段的にもやめておこうかなと思いました
    私と旦那と息子のみでやる予定なのですが、わのわでコース料理だとホットペッパーに書いてあるとおりの1万円くらいでしたか?

• 3月31日
  • そよかか

そよかか

座敷なのいいですよね✨
    うちは三連休最終日の昼イチでしたが他のお客さんは同じくお食い初めかお宮参りの人しかおらず、奥に広い座敷がありましたが、そこが空いてたのでそこ借りて授乳させてもらったりもしました✨
    クーハンも置いてあったのでお借りしましたし、写真撮るときもおもちゃで目線合わせようとしてくれたり、私たちのカメラや携帯でもたくさん写真撮ってくれたりと、私も初めていきましたが大満足でした♡

3人だと、トータルそのくらいかなぁと思います。。今家計簿みたら、大人の御膳が1人3,500、お祝いのものが5,500と書いてあったので、1万と少しですかね~🤔うちはお酒飲んだりもあったので4人+お祝いで合計26,500くらいでした!

• 3月31日
  • そよかか

そよかか

ちなみに鯛持って帰れますよ♪

• 3月31日
  • りょう

りょう

旦那は木曽路がいいみたいなのでまだ捨てがたいのですが、、、
    クーハンや写真撮ってもらえるのも嬉しいですね!
    持ち帰れるのもいいねですね♪

• 3月31日
3kids

万福行きましたよ☆
大人6人子供2人でしたが、うちが通された席は、座敷でしたがテーブル席でした。畳の部屋にテーブルも椅子って感じで。
全部の席がそうなのかわかりませんが、お食い初めでテーブル席だと、赤ちゃんを床に置くと距離が出来るかなと思います!
お料理はちょっと濃い味でしたが、美味しかったですよー。

• りょう

りょう

教えてくださってありがとうございます!座敷でテーブル席なんですね😭
    旦那が濃い味好きなのでいいかなと思ってます!金額どのくらいでしたか?

• 3月31日
  • 3kids

3kids

うちは昼の点心3000円の物を頼みました。万福の中では安かったので、足りなかったりして…と思ってましたが、ボリュームしっかりあって、みんな最後にはお腹いっぱいでした!

• 3月31日
  • りょう

りょう

安めなのにボリュームあるのはいいですね!

• 4月1日
たいこ

木曽路でお食い初めやりました!
ただ、個室座敷だと 土日祝日大人一人4千円以上なので
テーブル席にしました!
テーブル席と言っても
ついたてで囲ってあり個室みたいでしたし バウンサーも置いてありました。
なんと言っても料金の設定がないので 1500円の御膳で済ませることが出来ました♪

• たいこ

たいこ

お食い初め膳です♪

• 3月31日
  • たいこ

たいこ

1500円の御膳です♪

• 3月31日
  • りょう

りょう

お写真ありがとうございます!
    個室みたいなテーブル席なんですね😳バウンサーあるのは嬉しいです!お値段も安くていいですねー!
    お食い初めは平日の昼間を予定していまして、その場合だと料金の方はどうなんですかね😭

• 4月1日
  • たいこ

たいこ

平日の昼間でしたら 個室の座敷は料金設定がなかったはずです!
    違ったらいけないので
    お店に問い合わせて下さい♪
    安く抑えようとするなら 1500円の御膳や天ぷら定食などありました!
    お食い初めの進行もしてもらい
    写真撮ってもらって帰りにもらえました!

• 4月1日
  • りょう

りょう

ありがとうございます!
    写真撮ってもらえるのいいですね♪

• 4月2日