※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

離乳食の時以外にもミルクを与えた方がいいでしょうか?混合の場合です。

9ヶ月で3回食になりましたが、離乳食の3回の時プラス15時ごろのおやつの時だけのミルクや母乳だと水分補給として足りないですか?
白湯や麦茶を飲まないので、練習させてるのですが、他の時間もミルクなど与えた方がいいですか?
ちなみに今はミルク寄りの混合です。

コメント

うちは、朝昼の離乳食と15時のおやつ、夜寝る前(20時半)にミルクをあげてます!1日4回、合計600~700mlです。
他に、外出後などは白湯をあげてますが、水分補給あまりしてません💦
うんちが少量のコロコロになったら、焦って気持ち多めにあげたりしてます😅

ミルクを増やす必要はないと思います!ちょこちょこ白湯や麦茶をあげて、あまり飲まなくてもコップやストローの練習をしていくのがいいと思いますよ😃

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    うんちの様子見て、気をつけてみます!
    スプーンでなら飲んでくれるんですがね…😅
    練習も続けてみます!ありがとうございます😊

• 3月30日