※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。牛乳を毎日飲ませる必要があることを知り、ショックを受けています。牛乳をあげたことがなく、自分を責めています。

1歳4ヶ月の娘がいます!

2ヶ月の時から完ミで、11ヶ月くらいの時に辞めました。前からご飯はしっかり食べてます✨

同じ月齢のお子さんがいる方、毎日牛乳って飲ませてますか?

先ほど毎日飲ませないといけないということを知りました💦1歳検診でも特に聞いてません💦(小児科でしたからかもしれませんが)

ヨーグルトなどは食べさせてますが、牛乳は1回もあげたことがありませんでした。母親として失格ですよね😭特に考えたこともなかったです。

離乳食では食べているので、アレルギーなどはありません。

1歳過ぎて4ヶ月も経っているのに何で知らなかったんだろうと、ショックです。

コメント

🐒

うちの子は牛乳嫌いで何度かチャレンジはしてるけど、飲んでないですよ😳
パンに浸してもダメで…
私も牛乳嫌いで飲んでこなかったので気にしてなかったです🥴💭

ちかぽん

市の検診でミルクから牛乳に切り替えるように言われました。慣れるまでは最初はシチューに入れたりして、慣れたら温めて飲ませるように言われましたが飲みません😞ヨーグルトとか他の乳製品とれればいいかな😅って思ってます👍

deleted user

それはお医者さんとか保健師さんに言われたんですか??
うちは朝ご飯の時にいつもあげてますが、
必ず飲ませなくても大丈夫だと思います💦

みぃ

牛乳は必ずあげないといけないとは知りませんでした💦
うちはほぼ毎日 朝起きてすぐにあげていますが、他の乳製品とかでもいい気がします。
母親失格なんて!
母子共に生きてここまできたんですから、十分ですよ!

ポッピー

むしろうちは牛乳アレルギーなので、ほとんどあげてませんよ…
必ずあげなければいけない訳じゃないと思います🎵

亜細亜

4ヶ月検診の合同説明会?の時に一歳すぎたら牛乳と聞いてたので、毎日飲ませてます!
70くらいを朝と寝る前の2回です!
合計140〜たまにおやつの時間にものませるので200。でも、1日の摂取量は400なので足りてませんヽ(´o`;

ご飯もしっかり食べてますし
ヨーグルト食べてるんでしたら、大丈夫じゃないでしょうか✨