※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama(*´ω`*)
子育て・グッズ

離乳食の初めは少量で作り、余らせないようにしてください。

明日から離乳食を始めます‼

そこで質問なのですが、最初はスプーン1杯しかあげないと聞きましたが、
そんな少量どうやって作るのですか?
作ってとっておくのもよくないですよね?

コメント

ゆちょ

ある程度まとまった量を作って、冷凍です♡
そしたら次の日も解凍するだけで楽ですよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• ゆづmama(*´ω`*)

めっちゃ楽ですね‼
    やってみます(*´ω`*)

• 2月25日
ゆりぴょん

私も3日前から離乳食始めました( ̄▽ ̄)

一週間分くらい作って、製氷皿などにストックしてます( ̄▽ ̄)
離乳食用の製氷皿とか売ってますよ(≧∇≦)
一週間分作るのが無理なら、西松屋などに、炊飯器で大人のご飯と一緒にお粥が炊けるっていうのが売ってますよ( ̄▽ ̄)

• ゆづmama(*´ω`*)

製氷皿知らなかったです‼
    探してみます(*´ω`*)

• 2月25日
空色のーと

赤ちゃん本舗などで、離乳食用の冷凍できる小さなケースが売ってるので、1週間弱分くらいまとめて作ってokです(*^^*)

ちなみに、最初は小さじ1を目安になので、赤ちゃん用のスプーンだともう少しありますよー❤️

さがちゃん

私は最初10倍お粥をトロトロにしたのを作って製氷器に入れて冷凍して保存していました。

製氷器に入れるときに最初の1~2杯しかあげない日用に少量ずつだけ入れて冷凍してみてはいかがでしょうか?

冷凍だと1、2週間は持ちますし製氷器に入らない分は気になるようでしたらあら熱が取れてから一旦冷蔵庫に保存しておけば、1回目のお粥が凍るまでの数時間後にはすぐに入れ換えて凍らせられます(^_^)

凍ったお粥はジップロックに入れて冷凍しています。

私は段々離乳食作るの面倒になってきました(^o^;)
食べてくれるといいですね♪