※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

2月16日〜2月21日が最終月経で、3月7日が排卵予定日、3月22日が生理予定日。妊娠検査で陽性。今何周目か、4月1日に受診しても胎嚢確認は早すぎる可能性ありますか?

2人目妊娠についてです。
数え方などがよくわからないので教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

2月16日〜2月21日が最終月経でした。
アプリだと、生理周期は34日です。
3月7日が排卵予定日で、3月22日が生理予定日でした。
(基礎体温付けているのですがガタガタで、自分で排卵日がわからないです😓)
生理が来ず基礎体温も高いままなので、本日朝、市販の妊娠検査をしたところ、陽性でした。

妊娠しているとしたら、今何周目になりますか??
4月1日(月) 仕事を休む予定なので出来れば午後産婦人科受診しようかと考えていますが、早すぎて胎嚢確認出来ない可能性ありますか??

コメント

みー。

最終生理開始日を0週0日と数えるので
今日で6週0日じゃないですか?
排卵日が確実ではないので多少ずれてる可能性はありますが
胎嚢は確認できると思います😊

• とっと

とっと

すみません💦下にコメントしてしまいました😣💦💦
    ありがとうございました😚💓

• 3月30日
zizi

最終生理予定日から換算すると6wですが生理周期が遅めなので5wくらいですかね?
4/1でも子宮内に胎嚢は確認できると思います。

• とっと

とっと

ご返信ありがとうございます!✨
    生理周期によっても週数変わりますよね💦正確なのは受診しないことにはわかりませんよね😣
    でも胎嚢確認出来るかもしれない淡い期待を持って月曜日行ってみようと思います😊💓

• 3月30日
とっと

ご返信ありがとうございます!✨
前の妊娠の時、最終月経とは関係なしに「月曜日を0日として毎週カウントする」と言われた記憶があり、、数え方がよくわからなくなりました😅
胎嚢確認出来るかもしれない淡い期待を持って月曜日受診しようと思います!😊💓