※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時間や授乳回数について相談しています。同じような状況の赤ちゃんがいるか不安です。空腹のまま寝かせるのは問題ないかどうか気になっています。

こんばんは!
こないだまで夜中6時間も寝ず
3時間おきでと投稿したのに
2日前と昨日の夜と…お風呂上がり20:30頃少し飲んで21:30頃完全ねについてから…
全く起きず泣かずで
目がさめるのは7時過ぎなど…
睡眠は10時間半くらいで
その後特に泣かずで9時頃やっと少し泣いてで授乳したりで
授乳は11時間12時間あいても平気でした。

日中は3時間おきくらいであげてます。
なので1日授乳5回でした。

授乳8回の時と比べたら飲んでる時間は5回と同じくらいでした。

同じくらい寝てる子いますか?!
生後3ヶ月で来月4ヶ月です💦

空き過ぎでだめなのか、べつに欲しくなきゃいいのか…どうなんでしょうか…💦

コメント

ぽんぽん

私もいま3ヶ月の娘が居ます。
夜中寝たら6、7時間は必ず寝ます。
夜8時頃授乳して夜12時前に寝て
次の日起きるの8時頃の時も何度もあります。
授乳時間は12時間空いてしまったからやばいかな、と思ったら
意外と大丈夫でした!!
私も現在1日の授乳回数は5回程ですら!
周りの子は3ヶ月だと2、3時間おきなので逆に心配になります。
ありえむさんと同じような感じです😄
同じくらいの方がいて今少し安心しました🙄✳︎

  • ふわふわ

    ふわふわ

    おしゃぶりと指しゃぶりで
    最近一人で寝てってくれます!
    6,7時間なかなか寝なかったのに急に2日前から12時間授乳あいても平気で10時間ねてて💦
    いつまでこの状態で続いてくれるかわかりませんが…大丈夫ですよね!!

    しかも喉乾いてるかなと思って飲ませてそのあと10分あげただけでも吐き戻しされたり💦

    最近ショッピングセンターいって授乳あげるんですけど、その時も吐き戻されちゃって…はい、着替えーみたいな感じでやられてます😭😭😭

    吐き戻しはないですか?

    • 3月30日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    赤ちゃんも沢山いて、同じ子なんて居ないから沢山寝るのも個性なのかな
    と私は思っています。(勝手に思っているだけですが笑😄)
    うちの子は、授乳時間空いても吐き戻す事はないんです。。
    沢山飲んで吐き戻しちゃうのですかね?

    • 3月30日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    10時間ねるのは2日間の幻!
    今日はさっきぐずり母乳あげましたw

    うち吐き戻ししやすい子と思いながらみてくしかないゆわれてるほど、少なくても
    吐き戻ししたりしますね!!

    何分ずつくらい飲んでますか?

    • 3月31日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    起きる起きないも日によるんですかね?🙄
    5分ずつくらい母乳と足りない分はミルク足しています!
    もとから吐き戻ししやすい子と分かっていても
    やはり吐き戻ししない方が安心しますよね😔飲む量が多すぎて吐き戻しならまだ良いのですが
    少なくても吐き戻しだと、ありえむさん側も悩んじゃいますね😔

    • 3月31日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    昨日は12時と6時だったかなぁ…12時に起きました💦
    10時間幻だったのか😱笑
    日中もうちの子寝てます💦
    あやしたりする事がすくないです💦
    5分ずつで母乳足りてないんですね…💦
    ヨーグルト状になってからならまだしもあったかい今飲んだのにぃってゆう吐き戻しもったいない🤣笑

    • 3月31日
くー

もう4ヶ月になりますが、うちの子も授乳回数5回でこの前11時間30分も寝てましたよ😅欲しくなったら泣くのでいいかなーって思っちゃってます💦

  • ふわふわ

    ふわふわ

    同じくらいです!!
    毎日ではないんです…2日間が幻だったかのように
    昨日は12時.6時と起きました🤣

    日中とかも泣いたらあげればいいかなーって感じでいいですよね…??

    回数が多くても…少なくても
    飲んでる時間はトータル同じでした💦

    日中も寝てますか?

    • 3月31日
  • くー

    くー

    2日間が幻だったんですね😂笑

    日中も泣いたらでいいと思いますよ!私も3時間とかでグズグズ言い出したらあげるって感じにしてます!

    赤ちゃんも段々飲み方が上手になるので回数少なくてもしっかり飲んでれば大丈夫だと思います!私も初めての育児で不安だし本当にいいのかなって思う事ばっかりです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    日中も寝ますが30分ぐらいすると起きるのでその分夜ぐっすり寝るんだと思います!日中もしっかり寝ますか??

    • 3月31日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    幻でした!
    今日はどうかなーって感じです💦笑

    うちも日中泣いてあやしたり色々してダメだったらおっぱいやな思ってあげてます!

    飲み方はまだ下手で
    さっきも珍しく片方15分も飲み続けちゃって…でもその後やはり吐き戻ししたそうです🤣笑
    旦那に縦抱きしといてもらってる時に🤣🤣🤣

    こないだのその10時間寝た日の昼も11時おわりの授乳から5時までのまずで
    2時から5時まではスイングチェアで寝てたんです💦
    それでその日の夜10時間寝たので恐ろしかったですw

    • 3月31日
  • くー

    くー

    今日もぐっすり寝てくれたら助かりますね♡

    片方15分も飲んだんですか?😲

    3時間ずーっと寝てたんですか??
    日中も寝て夜も寝るとちょっと心配になりますよね😭💦

    • 3月31日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    今とりあえずお風呂あがり
    21:30ごろ寝てくれました…
    そこから今日はどおなるでしょう!寝てくれますように🥰

    くちゅくちゅして寝たいだけだったかもしれないですが、離すと泣くので好きなように吸わせてたら片方5分後に反対15分飲んでました💦
    まぁ吐き戻ししてますが🤣笑
    途中できりあげておしゃぶりにすればよかったです😭

    うち飲んだあと、午前中もまた授乳後13時まで寝てたりとかあります…!
    結構寝る子だと思います!
    トータル14時間とかあります🤪

    • 3月31日
  • くー

    くー

    うちの子もそれぐらいに寝ました😴💤しっかり寝てくれたらいいですね♡

    くわえさせてるとずっと吸いますもんね!笑笑
    加減がイマイチわからない😅

    そうなんですね!寝る子わ育つ!笑笑
    うちも1.2ヶ月の頃すっごい寝てて大丈夫かなって心配してたんですが、最近日中寝ても30分だけとかなので、トータル12時間とかだと思います😄

    • 3月31日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    寝てほしいです。。
    完母なのにもぉ今生理きてて💦
    私も寝たいので🤣

    ですよね!外すタイミングとか難しいです💦

    トータル12時間のときもありますね✨😊

    • 3月31日
  • くー

    くー

    どうでした?😄笑
    えっ?もう生理来てるんですか?💦
    生理の時って眠いですよね💦
    産後どれぐらいで来ました??

    外すタイミングわかんないです!笑 でもお腹いっぱいになると赤ちゃん自分で外すとかってネットに書いてあった気がするんですよね!!

    あります?✨段々昼と夜の区別ついてくるとかすごいですよね♡

    • 4月1日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    昨日また2時過ぎ起きて授乳でそのあと7時半にアラームで自分起きました!
    子どもも指しゃぶって起きてましたw
    もぉ生理です😭
    産後1ヶ月で1週間出血あり生理かと思いましたが産後2ヶ月の時は1日の出血で終わり…悪露だった?と思ったら産後3ヶ月の今大量に生理のように出血でてます💦😭😱💦

    外してくれる時と
    いらない時は泣いててあげてもおっぱいくわえても泣きますね…💦

    ほんとすごいです!!
    逆転しないようにですね😊

    • 4月1日
  • くー

    くー

    やっぱり夜中起きちゃったんですね😅
    3ヶ月で生理来ちゃったんですか💦母乳でも来ちゃう人わ来るんですね💡いつ生理来るかヒヤヒヤしてます。元々生理痛重いので生理来たら薬飲めないだろうし…って💦

    ですね!くわえても泣きます!

    逆転せずこのままいってほしいです!笑

    • 4月1日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    昨日また10時間20分でした!
    今日はどうかなー笑

    すぐきちゃいました😭
    ショックです💦

    今日お風呂上がり、授乳時間も過ぎとるし飲んで寝かせよう思ったら、5分片方あげただけなのにほぼ吐き出されました😱💦

    • 4月2日
  • くー

    くー

    昨日しっかり寝てくれたんですね🤗このままずっと続いてくれたら助かりますよねー!!

    生理わ重い方でわないですか?💦

    えっ?5分あげただけなのに吐き出されちゃったんですか?そのまますぐ寝ました?💦

    • 4月3日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    昨日も9時間は寝てくれてました🥰
    夜中起きないの助かりますよね!!

    月によってですね💦
    今回まだまだでてて終わる気配なしです…😱

    5分飲んで出す時あります…
    その後のまずに寝ちゃう時もあったり時間あけて片方のんでからねたりとかですね👶💦

    • 4月4日
  • くー

    くー

    すごーい😄♡ほんと助かりますよね♡

    月によってなんですか!月に1回生理嫌ですよね😭憂鬱。

    飲まずに寝て夜中起きないですか?💦

    • 4月5日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    最近リズムですかね!
    私たちもお風呂入れる時間とか守ってだいたい9時に寝て
    7時過ぎのリズムになってて助かってます🥰

    月1最悪です😭

    飲んで、吐いても
    その後寝ちゃいますね…💦
    全部吐いてないと思うので
    飲みたい分は飲めたのかな…と🤣

    • 4月7日