※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
家事・料理

2歳7ヶ月の女の子の偏食で困っています。家では、パンやご飯などの炭水…

2歳7ヶ月の女の子の偏食で困っています。家では、パンやご飯などの炭水化物しか食べなくなりました。昔はたべていたのに、最近家では、野菜や肉などのしっかりしたものを食べなくなりました。保育園では、出されたご飯は全て残さず食べるらしいのですが、家では、ラーメンに入ってる細かいネギやミートソースの小さな野菜や肉も選り分けて食べず、パンやふりかけごはんなうどんなどの炭水化物しかで食べません。皆さん、どうしていますか?

コメント

にゃー

いずれは食べると諦めてます!
うちは一口つくねやハンバーグの中に野菜入れると食べられます!
野菜ジュースも野菜としてカウントしてます(笑)野菜をすりつぶしして蒸しパンにしたりもします!
蒸しパン食べませんか?

• マリアまりママ

マリアまりママ

それなら、たまにたべてくれます。どうして食べなくなったのか、、

• 3月30日
  • にゃー

にゃー

うちも急に食べなくなりました!
    周りに相談しても同じような人いっぱいで野菜食べなくなったけどスーパーで野菜の名前教えたりしてたら食べてくれるようになったという人も居ました!
    うちはそれは通用せず、、大人が美味しい〜と言って食べてても見向きもしません(笑)なので残したらお野菜さんに残してごめんねってさせてます( ˘ω˘ ) スヤァ...

• 3月30日
  • マリアまりママ

マリアまりママ

なるほど。残したものにごめんね、良いですね。試してみます。

• 3月30日
チョコ好き

同じく2歳7ヶ月の息子がいます。
うちはもともと少食なんですが炊き込みご飯にすれば魚や野菜、肉が入ってても割と食べてくれます。あとはギョーザ、しゅうまい、唐揚げ。
色々作りたいのに息子のことを考えるといつも同じようなメニューばかりになってしまいます💧

• マリアまりママ

マリアまりママ

本当ですよね。私も家では、ふりかけごはんか、汁かけご飯くらいしか作って無いです。。色々作りたいですよね。しばらくはそんな時期と様子を見ます。

• 3月30日