※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれママ
家事・料理

スーパーでパスコのロールパンが消費期限が近いことで格安で買えました!…

スーパーでパスコのロールパンが消費期限が近いことで格安で買えました!勢い余って2個入り1袋を5袋も買ってしまったのですが(計10個)どうやって冷凍すれば良いでしょうか?小包装のまま?ひとつひとつラップで包んでジップロックか何かに入れた方が良いでしょうか?また美味しい解凍方法も教えてくださると助かります😊よろしくお願いします。

コメント

あ

私はパン冷凍する時いつも1つずつラップして大きめのジップロックにいれて冷凍してます😊

• すみれママ

すみれママ

ご回答ありがとうございます😊
    イメージしやすく教えて頂き、ありがとうございます🥯明日ジップロック買って準備したいと思います😊

• 3月30日
☆a☆

1つずつラップに包んでから、ジップロックなどにいれて冷凍保存がいいですよ(^^)
食べるときは冷凍のまま、オーブントースターへ!上下アルミホイルでカバーして(全て包んじゃうのではなく敷くのとかぶせるのと)、焦げないようにした方がいいです★

• すみれママ

すみれママ

ご回答ありがとうございます😊
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🥰解凍方法のアルミホイルの使い方のコツも教えて頂き、初耳のことだったので助かりました😆早速実践してみたいと思います😍

• 3月30日
  • ☆a☆

☆a☆

グッドアンサーありがとうございます😊全て包んじゃうと、パンの表面がパリッとはしないので😅
    やってみてくださいね〜★

• 3月30日