※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちんママ
子育て・グッズ

4月から保育園に通う6ヶ月の男の子の服装について相談です。セパレートの服がいいか悩んでいます。ズボンの種類や枚数も不安です。

4月から保育園に行くのですが、保育園用に服を新調しようと考えてます。今6ヶ月(70センチ、9キロ、男の子)なので、新しい服はカバーオールではなく、セパレートにしようかと思うのですが、どういった服が着せやすいのかな?と悩み中です。特にズボンがよくわからず、丈も色々だし、形も普通の以外にサルエルパンツとかモンキーパンツなど…
また保育園と自宅用でトータル何枚くらい服があればたりますか?

コメント

gao

こんにちは
以前保育園で働いていました。
参考になるか分かりませんが…

ズボンは長ズボンの場合、少し大きめのサイズのものは長くて裾を折っている子が多かったです。すぐサイズアウトしてしまうと勿体ないですもんね💦
ママさんたちはオシャレに折り曲げずに穿かせてくるのですが、保育する側としては安全面や着脱のしやすさからも、折り曲げてしまっていました。
形はお子さんが動きやすそうであればなんでもいいと思います(^^)

まだ先とは思いますが、トイレトレーニングが始まったら余裕がありつつもダボダボしすぎないズボンだと子ども自身が着脱しやすいかも知れませんね*˙︶˙*)ノ"

あとは、実際に通い始めてから担任の先生に聞いたり、周りのお子さんを参考にしてみるのも一つの手かもしれません(^^)

長文失礼しましたm(__)m

• ごっちんママ

ごっちんママ

ありがとうございます。3/2に保育園で面接があるので、そのときに聞いてみようと思います。

• 2月25日