※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ。
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。食べ物で改善を試みています。悪阻の時の食事についてアドバイスをお願いします。

悪阻がしんどいです😢
あと1ヶ月もすれば
楽になるんだろうなぁと思いながらも
毎日毎日しんどくて貧血もひどく
毎回立ち上がるたび、倒れそうになります。
何度か意識ないまま倒れました。


少しでもよくなるようにと
ほうれん草の胡麻和えを必死に食べてます😢

皆さんの、悪阻の時食べられたもの
何か教えてください!

コメント

み。

わたしもつわり酷くて、唯一たべれたのが、いちごでいちごに救われてました😂🍓

  • み。

    み。

    あと、マックのポテト🍟めちゃ食べてました!いちごとポテトばっか食べてた気がします😂😂

    • 3月30日
  • チロルチョコ。

    チロルチョコ。

    いちご!!私も食べてます(;_;)
    美味しいですよね🍓
    マックのポテトは一度トライしたんですがダメでした↷(;_;)

    • 3月31日
にぼし

安定期過ぎるまでは
わたしは毎日吐きつわりでした😭

食べれたものは
日によって違いましたが、
炭酸飲料
トマト
梅系のお菓子
みかん
コンビニおにぎり等でした!
その時に食べたいものを
買ってきてもらい食べる感じです( ´꒳​` )

しんどい時期だと思いますが、
頑張ってください🥺🥺

  • チロルチョコ。

    チロルチョコ。

    わぁ…安定期過ぎまでは
    長くて辛い💦

    本当その日その時によって
    食べれる物が違うので
    買い置きも出来ず困ります😢

    ありがとうございます(;_;)
    頑張ります💪

    • 3月31日
  • にぼし

    にぼし


    食べれなくても大丈夫です☺️☺️
    が、
    水分補給はしっかりしてください😌❣️
    脱水症状になると
    赤ちゃんにも影響がいきます😭

    一時期水分補給も出来なくて、
    点滴に毎日通ってました…😰
    無理することなく、
    しんどければ病院に
    相談してくださいね😖💛

    • 3月31日
ママリ

いちご、野菜スティック、レタスサンド、りんごジュースでした。つわりしんどいですよね😢💦

  • チロルチョコ。

    チロルチョコ。

    いちごは一緒です💓
    冷たいものしか
    食べられないですよね(;_;)

    悪阻しんどいです↷

    • 3月31日
にぼし

わたしも貧血がひどい時が
ありましたが、
病院から薬をもらい
飲んでいるうちに
良くなりましたよっ(*´꒳` *)

ぽちまるママ

辛い時期ですね😭💦つわりには葉酸とビタミンB6がいいらしいです!
食事は、冷えたとろろのおにぎり、ぬるいコーンポタージュ、いちご、塩味のみのパスタ、バゲットでした😂
意外な物が食べれたりしました笑

  • チロルチョコ。

    チロルチョコ。

    葉酸はなるべくとるよう
    気を付けてはいます☺︎💓

    とろろのおにぎり!?
    初めて聞きました!!
    ほんと、意外なものが
    いけたんですねー✧

    • 3月31日
まり

つわりつらいです。
青リンゴ、アロエヨーグルト、飲むヨーグルト、ぶどう、オレンジ
最近発見したのがいちごのドライフルーツが入ったシリアルに豆乳かけて。イチゴが甘酸っぱくてさっぱり食べれます。

  • チロルチョコ。

    チロルチョコ。

    同じく悪阻中ですか😢
    しんどいですよね↷
    何週がピークなのだろう…
    4wから始まって終わりが見えず
    いやになってます(;_;)

    ヨーグルト系は試してません!
    試してみようかなぁ☺︎
    フルグラですか!?✧
    チャレンジしてみよう…

    • 3月31日