※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーに悩んでいます。和光堂の素を使っているけど、嫌がる様子。調味料を加えてみるのはいかがでしょうか?どのようにすればいいか迷っています。

離乳食のレパートリーについて悩んでます。
いつも変わり映えしないな〜と思って最近和光堂のコーンクリームとホワイトソースの素を買ってみました。
みなさんどのように使っているのか教えていただきたいです!!
あと、野菜を何種類か煮たものを野菜スープとして食べさせているのですが、最近嫌がります😂味が薄いのが嫌なのか、、、ペッと出すのではなく、口に運ぶと泣いてのけぞります💦この場合お醤油とかをたらしてみてもいいのでしょうか?まだ調味料も使ったことないのでどのようにすればいいのか迷ってます😭
よろしくお願いします😌

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

コーンクリームやホワイトソースは野菜やひき肉と混ぜてご飯の上に乗せてドリア風にしたりシチュー風にしてあげています☺️✨

私は息子が食べないので調味料解禁しました🤣

野菜スープは無添加味噌を少し入れるとすごく食べるようになりました☺️

• むーみん

むーみん

お返事ありがとうございます💓
    なるほど!美味しそうですね✨
    わたしもやってみようと思います!!

息子さんも食べなくなってしまったんですね😣調味料はもう少し先かな…なんて思ってたんですけどそうも言ってられないですね😅
    1人が泣き出すともう1人もつられてしまって負のスパイラルだったのでいろいろ試してみようと思います☺️

無添加のお味噌ですね✨野菜スープ食べて欲しいのでやってみます!
    たくさん教えて頂きありがとうございます😊

• 3月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それでも気分屋さんなので食べない時もしょっちゅうあります😭

つかみ食べ出来るなら
    ホワイトソースにかぼちゃ混ぜてペーストにしてパンに塗ってサンドイッチにしたものを細切りにして食べさせたりしています!

双子ママさんは本当に尊敬します
    1人だけでもヒーヒー言ってるので😂

• 3月30日