※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg13
子育て・グッズ

5月末に出産予定ですが、入院中に育児書や離乳食の本を読みたいです。オススメの本があれば教えてください。

出産予定は5月末ですが、前置胎盤で出血し出産まで入院することに…時間がたっぷりあるので育児書や離乳食の本を読んでおこうかな?と思っているのですが、この本が便利だった!とか、この本が分かりやすかった!など、みなさんのオススメを教えて下さい。

コメント

この本が分かりやすかったです。あと、産婦人科医ママと小児科医ママのらくちん授乳ブックも良いと思います。

• meg13

meg13

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます♪

• 2月25日
MOMO

育児書は読んでもそれぞれ違うので、ふーんそうなんだ程度にしか読んでません(笑)
なのでたまごクラブ、ひよこクラブを少し読んだくらいです!
ひよこクラブについてくる、離乳食の別冊が去年の終わり位にあったと思うのでたまひよのネットから買えるので見てみてください!
それは今、離乳食を始めたばかりですがわかりやすくて役に立ってます!

• meg13

meg13

コメントありがとうございます。ひよこクラブに離乳食の別冊が付いているんですね!参考にさせて頂きます♪

• 2月25日
  • MOMO

MOMO

ひよこクラブ11月号(H27.10月15日発売)の物です!ちなみにこれです♪
    このアプリでも参考にはなりますし、きほんの離乳食というアプリも月齢に合わせての調理法が出てくるのでオススメです♪

• 2月25日
  • meg13

meg13

親切にありがとうございます!
    アプリでも調べられるんですね♪やってみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月25日
  • MOMO

MOMO

いえいえ!
    1ヶ月どんな感じで進めていけばいいかも詳しく載っているので、私の周りでは使ってるってままさん多いです!
    出産後に、保健センターでの赤ちゃん教室も月齢の近いママたちと話せるので楽しいですよ♪
    とにかく今は安静にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 2月25日
むぎちぁ87

私は育児書は読まなかったです‼︎
読むとその通りにいかないと不安になったりするって聞くし、分からないことはネットでちゃちゃっと調べちゃいます笑
離乳食の本はお祝いでもらってかなり役立ちました♡料理嫌いで苦手なので本を参考にしまくってましたw離乳食の、本もたくさんありますよねー(●⁰౪⁰●)
自分で買って役立ったのは、ねんねトレーニングの本です‼︎‼︎私は産まれてから買ったのですが、産む前に読んでおくといいかもしれません♡♡ネントレに興味があればですが(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

• meg13

meg13

コメントありがとうございます。確かに育児書通りじゃなくて悩むお母さんも多いって聞きますね…ねんねトレーニングの本ですか?!知りませんでした!気になります!

• 2月25日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

寝かしつけがホントに楽になります♡ずっと抱っこしてるとほんと腕がもぎれそうになります笑
    興味があったらぜひ読んでみてください\( ¨̮ )/♡

• 2月25日