※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近情緒不安定で泣きやすい状況が続いています。妊娠中の皆さんは頑張っているのに、自分だけがうまくいかない気がしています。この感情にどう向き合えばいいでしょうか。

最近とても情緒不安定というかすぐ涙が出てきます😅
後期に入り、息苦しかったりで思うように家事が進まないこと、ご飯を作るのが億劫なこと、体重制限で食べたいものが食べられないこと、体重が増えること、などなどですぐに泣いてしまいます😅

妊娠中のみなさんも同じでみなさん頑張ってるのに何で頑張れないんだろうと思います😢ただの怠け病なのか…

みなさんはこのようなことありますか?💦
またどのようにこの情緒不安定な自分と向き合っていけばいいのでしょうか…アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

haruさんケセラセラですよ🙌🙌
お腹で赤ちゃんを育てている時点で十分頑張っているんです!
体重もよっぽど太りすぎてなければ生まれてからもどせはんいいし、息苦しいのも生まれてきたらいいおもいで、家事が進まなくてもまた明日やればいい(^^)なんとかなるさ〜〜って思わないとこれから赤ちゃん生まれていちいちうまくいかないことにそうやってなんで頑張れないんだろうと思うと辛くなります。。今からその準備をするためにゆっくり過ごすべきです😊😊

• ママリ

ママリ

体重もまだ怒られたことないのですが、ちゃんとキープしなきゃとか常に頭に浮かんでしまい、ちょっと考えすぎてたのかなと思えてきました😭
    また、妊娠中、専業で家にずっといさせてもらってるので家事も完璧にやらなきゃと…😭

なんとかなるさ!明日やればいい!の気持ちを忘れないで過ごそうと思います✨
    ありがとうございました😭💗

• 3月30日
プリンス

赤ちゃんがお腹の中にいる時は、どうしても情緒不安定になりますよ!
子宮があんなにも初めて大きくなっているわけですし、、涙もろくなった理、息苦しかったりは皆んなあるあるなので、気になさらない方がいいと思います。
ただただ産まれてくる赤ちゃんの事を楽しみに想いながらあともう少しと前向きに頑張ってください^_^

産まれてきたらこの上なく幸せが待ってます💓👶

私はもうすぐ2歳になる娘のイヤイヤ期に日々奮闘中でございます(^∇^)

お互いに頑張りましょうね!

あまり参考にならなかったら申し訳ございません。

• ママリ

ママリ

後期に入り思っていたよりも身体にも心にも変化がありすぎて凄くとまどっていました😢
    産まれるまでの残りの期間、気持ちが沈んでしまったらお腹の中にいる赤ちゃんのことを考えて元気を出そうと思います✨

もうすぐ2歳の娘さん、イヤイヤ期で大変だと思いますが頑張ってください😊とても可愛いんだろうな…😊💗

とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️

• 3月30日
ひっちゃん

同じです!
後から考えたらこんな事で泣いてたのかと思うことで号泣してます😣
ツワリのツラさでも、先の見えない不安でも泣いてしまいます。
情緒不安定で、涙が出始めると永遠に止まりません💦

私は気分転換に大好きなカフェ行ってみたり、空気が少しでも綺麗そうな方向に散歩してみたり、いつもなら買ってしまうパンを買わずに自分で作ってみたりとか気を紛らわせてます😢

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😭✨
    一回何かで泣いてしまうと更にいろんなことを思い出して涙が止まらないですよね😭

お気に入りのカフェに行ったり、お散歩したり、パン作りされたりとても良いですね☺️!
    私は最近家に引きこもりがちだったので、外に出て何か私も気分転換になることしたいなぁと思いました✨

ありがとうございました💗

• 3月30日
  • ひっちゃん

ひっちゃん

そうなんですよね😭
    引きこもりがちになるんですけど、お天気が良い日とか体調あまり良くなくても出てみると意外とスッキリします⭐️
    お互い赤ちゃんたのしみに頑張りましょう👶💗

• 3月30日