※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

保育園移転で仕事が辛く、新しい職場に不安がある。どうしたらいいでしょうか?

どうしたらいいでしょう…
現在、家から一時間の職場に通ってましたが、まだ休みはとりやすく、業務は楽でした。人間関係は、不平不満あるもののなんとかしてました。

保育園移転にて正社員継続が難しく、保育園送迎すると就業に間に合いません。パートも経済的に無理だし今の会社もパートはちょっと…ということでした。子供の保育園を帰ることを考えましたが朝の7時半から19時まで預かってくれるのはそこしかなく、子供も今の所変わるの嫌といったので断念しました。
私も今の職場は辞めたくはないですが、環境的にも辞めざる終えないです。
一応、家の近くの転職先に行くことになりました。が、忙しそうで不安しかないです…。
子供の急な休みも大丈夫とは聞いてましたがほんとかどうか…。

自分が新しい所に変わるのが怖すぎて、しんどいです…。泣きそうです。辞めたくはないけど環境的にも辞めざる終えない状況なので仕方ないのですが…。
この気持ちどうしたらいいでしょう?

コメント

s a y a ꒡̈⃝ ︎

確かに新しい職場って、全部がイチからだし不安しかないですよね…(•́_•̀٥)💦
人間関係もそうだし、仕事内容もうまくやっていけるのかな…とか💦

でも今考えてもキリがないです。
業務が楽だとか、忙しそうだからとか、急な休みがとれるのかとか、正直仕事をする限りそこじゃないと思います💧
会社も、りいさんにそこを求めて採用した訳でもないですしね…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
もちろん仕事は合う合わないもありますし、家庭の事情もありますが、仕事は仕事ですからね😥💦

新しい職場なんて、誰もが不安になるもんですよ👍🏻
ワタシもいろんな職場に移っては、不安もあったり業務内容を覚えるのに頭パンクしそうにもなりました😫💣💥
でも気づいたら、転職して1年2年たってた…とかなってるもんですよ😁💓
ワタシも約4年続けてた職場を明日退職し少しの間は仕事はするつもりないですが、やはり次の職場に行くとなった時怖いですもん!人見知りだし😖💨笑
でもみんなが経験するもんですよ🌈

慣れ親しんだ職場を離れるのは寂しいですが、また新しい出会いもあったり、得るものは絶対あるので🌱
切り替えて頑張って行きましょ꒰ ¨̮͚ ꒱🌟

• りい

りい

ありがとうございます🙇

そうなんです。ずっとそこに勤めてたので余計に泣きそうです💦
    本来なら死ぬまでいたかったのですが💦

仕方ないですね💦

新しい所、人間関係大丈夫かな?とかいろいろ思って💦

頑張ります😃

• 3月30日