※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

歩かなくても子宮口が開いて陣痛がくることはありますか?お腹が痛くなり、出血も少しあったが状況が分からず不安。2人目で初めての経験で困惑しています。

全く歩いてなくても
子宮口あいて陣痛くるなんてありますか?

今までまーーったく歩かず暖かい日は徒歩1分の公園で上の子を遊ばせる程度で寒い日は家にこもってました(笑)

検診では子宮口後ろの方にあるけど赤ちゃんは下がってるって言われて。。

でもお腹がぎゅーーーって痛くなるんです。
間隔もよく分からなくて
前駆なのか陣痛きたのか謎のままです。

ちなみに朝ほんとに少しの出血がありました!
おしるしかなぁと思い、そのまま何も無いんですけど(笑)

2人目だけど分からないことだらけですいません。

コメント

めろ

私、1人目も2人目もほぼ歩いてませんでした(笑)散歩とかもしてません!
1人目の時に破水から始まって陣痛?ってどんな痛みかもわからなかったので痛かったらとりあえず病院に電話してました😂

  • a

    a

    そうなんですね!!(笑)
    ありがとうございます
    電話してみます!

    • 3月30日
  • めろ

    めろ

    そうですね✨
    助産師さんにも先生にもなんかあったら電話してって言われてたし、なんともなかったら帰されるだけやでって言われてました😂出産頑張ってください!

    • 3月30日
  • a

    a

    そうですよね!
    出産につながりますように願います!(笑)
    ありがとうございました😄💛

    • 3月30日
ReReRi

私はめちゃくちゃ歩きました!
一日3時間とか。スルッと産まれましたよ
でも、痛かったらとりあえず相談するのがいいと思います!

  • a

    a

    私も1人目の時は夏だったのでめっちゃ歩いたんですけどなんせ寒くて外に行く気がでなくて(笑)
    相談してみます☺️

    • 3月30日
からちゃん

全く散歩とかしてません😅
動いたと言っても2人目が産まれる2日前に7時間ほどYOSAKOIのイベントに行ったぐらいであとは保育園の送り迎えぐらいし動いてませんでした😅