※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

陣痛がこないため焦りと不安を感じています。気持ちが落ち着かず、メンタルが不安定です。産まれてきてほしいと願っていますが、どうしたら気持ちが楽になるでしょうか。

今日予定日です…
3日前の検診では子宮口まだまだだねと言われました。
毎日1万歩以上歩いてたくさん動いてたのに、
全然まだまだで、赤ちゃんの体重も3000超えで、
ここ最近毎日陣痛こいって願ってるんですが
おしるしや前駆陣痛なども全くなく…
お腹を見ても下がってる気配は無いです…
正直焦りでもうメンタルやばいです…
何故だか分かりませんが涙が出てきます。
どうせ何してもまだまだなんでしょとか思っちゃって
もういよいよ散歩とかする気になれないくらい
ブルーになってしまってます(´・_・`)
胎動にすらイライラしてしまいます。
メンタル弱すぎる自分にもイライラします…。
もう誘発とかめっちゃ怖いし、早く産まれてきてって
願いはただそれだけなんですが、
もう何もかも嫌になってきちゃいました( ; ; )
もう嫌だーーー泣泣
どうしたら気が楽になりますか…

コメント

初産なら半数が超過するので焦る必要ありませんよ。
私も上の子は3日超過しましたがなんの前兆もありませんでしたし、前日の検診でもまだと言われてましたが突然でしたよ。
赤ちゃん産まれたら全然ゆっくりできないので開き直ってただただぐうたらしてました。笑
誘発でも陣痛からでも破水からでも痛いものは痛いです😂
赤ちゃんは必ず生まれてきます。
今しかゆっくりできないのでのんびり過ごしてみてはどうでしょうか🙂

トーマス🚂💕

大丈夫ですよ、私なんか9日超過しましたから😂✨
必ず生まれますから焦らなくていいし生まれたら大変なことばっかりです、ほんと寝れないし😅
色々考えて不安なったりするけど、とにかく陣痛耐えるのも出産も体力必要だからよく食べて寝て赤ちゃんがそろそろ出るかな〜って思うまでママも一緒に待ってあげてください🥰

ぽんた

焦らなくて大丈夫です!
散歩もしなくて大丈夫です!
産後は本当に寝れなくなるので、今のうちにお昼寝してだらだらしてください(*´ω`*)
私も散歩して雑巾掛けしてオロナミンC飲んで、山登りまでしたけど予定日から9日超過で誘発の点滴して出産でした(・∀・)
誘発してもしなくても陣痛は同じだと思うので怖いことないですよ。
わけわからないまま終わるのでなんとかなります!笑
誘発してから2時間50分のスピード出産だったので、aさんも安産でありますように♡

ab

私も2人目予定日超過でした!
私は子宮口3cm空いていたのに超過😂
2人目は早いとか聞くし周りからのまだ?って言葉で焦ってメンタルボロボロでした。
実母に、予定日だけどどう?って言われ大泣きしました😂😂
何かあればこちらから連絡するし、いつ産まれてくるか知りたいのは私と旦那だよ!って言っちゃいました…💦
早く会いたいからこそ焦りますよね。
予定日近い子が先に出産してたりとかすると余計💦
私も前駆陣痛全く無くておしるしもない、お腹も全く下がらずでした😂

41w1dで誘発剤使おうって言われその前日から入院予定だったのですが入院日の前日の朝いきなり5分間隔の陣痛が来ました😊

私は予定日超過してからの方が穏やかに過ごせました!
ママが何しても生まれてくる日を決めるのはお腹の赤ちゃんで、赤ちゃんが産まれたいよー!って行動に移したら陣痛が来るからそれまでは私は何もできないから待ってるよー!
誘発剤使ったら嫌でも出てこないとになっちゃうよー?何日がいいのー?って話しかけてました😂

無理にイライラしないようにしなくちゃ!とか思わなくていいと思います🤗
予定日はあくまで予定!確定日ではないんですから👍
ちなみに私の子も1人目2人目ともに3000g超えでしたよ!

さり

よく頑張ってますね😂えらいです、私は3000歩で、めちゃくちゃ頑張ってるって思ってました!笑

スクワットや雑巾がけ、階段登りおり。。。子宮口開かず、計画入院希望し、誘発しました。
初産では誘発はほとんどよって先生に言われました。
あんなに頑張ったのは何だったのと思いましたが、最後のいきみやの時の体力になりました✨

辛かったですが、産まれたあとは自分の時間がないです。
ゆっくり過ごして下さい✨

えな

お気持ちすごくわかります😭
私もあと2日で予定日です💦3000超えているし、赤ちゃん降りてきてないし、、どうなってしまうんだろうって思いますよね😅
すごく焦ってきて、ため息と涙ばかり出てしまいます😔
いつかは出てくるんでしょうけど、、
遅れたらその分赤ちゃん大きくなるし、難産になるんじゃないかとかマイナスなこと考えてしまいます💦
たくさん歩いてるのに意味ないと思っていましたが、先生に、歩いても赤ちゃんが降りてこない人もいるけど、体力と筋力がつくから、続けてね!と言われました。
階段や坂道の上り下りが効くようですよ😊👍🏻

ひめじ

読んでいて私の気持ちそのままでした!
切迫早産で入院して、薬漬けになり副作用に悩み続けたのに、もう明後日が予定日です。先生にも「あれ?生まれないね。」とまで言われる始末。
私も歩いてジンクス試して、色々頑張るんですが何も気配がないです…
四つ這いのし過ぎで膝も黒ずみ、肩も痛いです。
NSTの時もあまり張らず、ため息ばかりついてました…
赤ちゃんも3250gでそろそろ生まれて欲しいのですが(╥ω╥`)

昨日助産師さんに「ゆっくり生まれてくれた方が、しっかりミルクを飲んでくれるようになるよ。しっかり成長して生まれてくれるし安心だよ」と言われました。
それを聞いた後から少し気持ちは楽になったのですが、やっぱり焦りやモヤモヤはありますね( ̄▽ ̄;)

ダメ元でも、今その場で足踏みしながらママリ巡りをしています(笑)
お互いあと少し頑張りましょう!