※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
お仕事

産後の仕事について悩んでいます。産後いつから働き始めたか、友達から仕事の勧めを受けたが、娘と離れるのが心配。仕事復帰時の子供との離れ方についてアドバイスを求めています。

産後の仕事について。皆さんは産後いつから働き始めましたか?
最近託児所がある仕事を友達から進められたんですが、優柔不断というかなんか複雑なんです。今は家の中に引きこもりなので、仕事をしたら視野が広くなるし私自身も仕事が好きなので良いかなぁ!って思っていたんですが、娘はまだ3ヶ月。寝顔とかを見てて手放したくないし、仕事なんかより傍にいたいって心が揺れ動いています😭仕事はしたいけど娘と離れたくない。鬱になりそうです…
皆さんの意見をお聞きしたいです😣また、仕事復帰した時子供と離れる時はどうでしたか?

コメント

みーやん

お金に余裕あるなら働かないけど、お金に余裕ないから4月から働きます笑
託児所のいいところは目の前にあるから何かあったらすぐかけつけれることだけど、デメリットは資格のない人がやっていたってことですね(うちの職場はでしたが…)
まだ3ヶ月だし1年くらいたってから考えてもいいのでは?

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇
    金銭的に余裕は無いです。本当は1年や2年一緒に居たいですが無理なので😭

• 3月30日
  • みーやん

みーやん

わかります!笑
    かつかつでもいいなら二人目作ってしまうとか考えは色々ありますよ笑
    私は頑張ったけど二人目できなくて保育園決まってしまったから仕方なく復帰する感じです笑

• 3月30日
来依

ちょっと違いますが
自営で2ヶ月半から実家祖父母宅に預けながら手伝い
半年で保育園に預けました!
本職に復帰したのが子供が10ヶ月の頃です
(今は実質ダブルワーク)
金銭的余裕はありますが
アウトドアでアクティブなほうなので
育児だけは耐えられませんでした😂笑
個人的には子供と離れる分には
あまりなんとも思いません笑
仕事は自分の息抜きのためで
ストレスためないためなので
子供とのいい関係を保つためにも
必要だと思っているからかもしれません

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

確かにそうですね!
    私はきっと育児が苦手なんだと思うんです。育児より働いていた方が楽しかったし生き甲斐だったので。
    答えは見つかってるんですが、娘を見ると優柔不断が出てきてしまって……
    ありがとうございます💛

• 3月30日
2児の母

働かなきゃいけない理由があってので、10ヶ月から働いてます。働かなくていい状況なら、私は働かず子どもと一緒にいると思います。たまに一人の時間ほしいなと思ったときに、時間が作れたらいいかなと思います。

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

旦那と話をして半年から働くことに決めました。金銭的にもキツイですが頑張って節約して乗り切りたいと思います!ありがとうございます🙇

• 3月30日
りか

産後4ヶ月半くらいで復帰しましたー。
ワーママ5年目になりますが、まださみしい気持ちになることありますよ笑