※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

悪阻が続いてイライラと泣きたい気持ち。辛いけど幸せな悩みもわかる。毎日涙が止まらず、辛くてネットで調べてしまう。

悪阻がなかなか落ち着かなくて毎日イライラして泣いてます

旦那さんも優しいし
ほんとにまわりには恵まれてるのはわかってます。

でも…気持ち悪くなるとすぐにイライラ。

情緒も不安定でイライラしすぎて
このままいっそ死んでしまいたいとまで
思うようになってしまって。
こんなこと思うのは本当にダメだとわかってるんですが
つらすぎて。
私よりもっともっと辛い人は
いっぱいいるし私なんてまだまだ軽い方だと
わかってるんですが、
もうおかしくなりそうです。

後少しとか、赤ちゃんも頑張ってるとか
赤ちゃんがいてる証拠だとか幸せな悩みとか
わかってます。それは全部わかってます
耐えなければいけないこともわかってる。

もう言葉にできない辛さで
毎日涙がとまりません。

毎日毎日いつまで続くのか
ネットで調べては辛くなってのくりかえしです。

コメント

ひまわり

無理しなくて大丈夫ですよ❗️
悪阻がつらくてそう思われる方もいます😊

贅沢な悩みではなくホルモンのバランスが崩れてはじめての事で不安と終わりのみえない日々との戦いなので、、深刻な悩みですよ。

産院に相談はされましたか❓その思いをきちんと伝えてください。旦那さんに言ってみたことありますか❓

  • kkk

    kkk

    ありがとうございます。

    産院に相談して薬を出してもらってました。
    先週からもう落ち着いて来る頃だから
    薬はなしで様子を見ましょうとのことになりました。

    旦那には毎日のように弱音をはいて泣いてます😭
    旦那は自分も経験したこともないから
    ほんとにわからんけど、
    ご飯作ってなくても文句言わないし
    申し訳ないと思わなくていいと言ってくれます。
    娘のめんどうもよくみてくれて
    本当に助かってるんですけど
    何とも言えないこの感情に毎日イライラして
    考え込んでしまってます。

    • 3月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    入院するとまた違いますが中々難しいですね。
    上の子や旦那さんに気を使いますが、、今は自己中でいいかと思います❗️

    みんなの子どもなんですから、、弱音や寄りかかっていいと思います❗️
    それができるから家族なのではないでしょうか😚🌸

    イライラします。それも悪阻の一部なんです❗️それでも1日頑張った自分を褒めましょう😍

    • 3月31日