※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんmama☆
子育て・グッズ

昨夜から断乳し、卒乳に向けて頑張っている一歳の息子。離乳食の進み具合や寝る前のミルクについて悩んでおり、フォローアップミルクについてアドバイスを求めています。また、妊活も始めたいとのことです。

昨夜から断乳→卒乳に向けて
パパの協力の下、息子と頑張ってます。
もうすぐ一歳になります。

歯がかなり生えてきた→とても痛い😂

三回食事もモリモリ→足りないと訴える時も😂

妊活を始めたい→これがタイミング的に大きい‼️

そして、まだ離乳食を少しだけ遅めに始めたのもあり卵白や豊富な種類の肉や魚はまだそんなに試せてません💦

もともと混合→母乳多めの混合→離乳食と母乳、寝る前ミルクと移行してきて

昨日も寝る前ミルクを飲みました。

でも、一時期止めてたのもあって
オムツぐっしょり
昨夜は暗闇で噴水事件💦

など寝る前ミルクは止めようかなと思ってます。

そこでフォローアップミルクを
試そうかな~🤔と思ってます。

おすすめのメーカー
または
フォローアップミルクはこういう風に使うといいよ!などのアドバイス

逆にフォローアップミルクはあまり
良くない?

など

様々な意見をお聞き出来たら助かります😂

もともとあまりおっぱいは張らないタイプですが
今のところさほど張ってなくて
寂しいような嬉しいような
複雑な気持ちですが

午前寝もおんぶで30分弱
お昼寝は絵本何回も読んでからの
抱っこ紐でソファーですが
奇跡的に置けてます✨
(もちろんすぐ側から離れられませんが😂)

ぜひ、フォローアップミルク
卒乳、断乳のエピソードなど
アドバイスをくださいm(_ _)m

コメント

おとうふ

私も2人目妊活したくて8ヶ月で夜間断乳→1歳で完全断乳しました🤗

フォローアップミルクは離乳食食べてればいらないと教わったのであげてません🙂

断乳に関してだと
・夜間断乳するにあたって朝寝をなくした
・午後の昼寝も1時間半程度、遅くても16時までには切り上げる
・お風呂は気持ち長めにして湯船でいっぱい遊ぶ
・夜間断乳や完全断乳を初めて1週間くらいは毎日朝から出かけて遊びまくった(出来るだけ行ったことのないところを狙って)

こんな感じで進めたら、あっけなく成功しました😅✨

  • ゆうくんmama☆

    ゆうくんmama☆


    離乳食は確かにモリモリ食べてます😃
    要らなそうですね‼️
    ありがとうございます✨

    断乳に関してのアドバイス参考になります👏
    昨夜から早朝まで数ヵ月ぶりに
    夜泣きなく寝てくれました😂


    このまま頑張ろうと思います。
    おっぱいのケアはされました。
    差し乳ですが多少は張るので絞るんですが‥

    • 3月31日
  • おとうふ

    おとうふ

    すごーい✨断乳効果バツグンですね✨✨
    おっぱいのケアは、私は溜め乳だったこともあり、2日目には岩のようになったので桶谷式の断乳マッサージ予約しました😌💦

    • 3月31日
  • ゆうくんmama☆

    ゆうくんmama☆


    でも、寝る前は必ず抱っこで
    寝かせる時も神経使うので
    卒乳出来たら次はセルフねんねをして欲しいです😂

    10kg越えて
    抱っこ紐でも辛くて💦

    私はセルフ搾乳でいけそうですが‥
    頑張ります💪

    • 3月31日