※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねまーる
お出かけ

妊娠8週です。妊娠前にゴールデンウィークの九州3泊4日旅行を予約してい…

妊娠8週です。
妊娠前にゴールデンウィークの九州3泊4日旅行を予約していたのですが、みなさんならキャンセルしますか?
旦那、子供2歳1ヶ月、私(妊娠17週)の3人旅です(´・_・`)
飛行機でいき、現地でレンタカーを借りる予定です。

コメント

17週なら安定期に入ってるし、悪阻がなければ行ってもいいかなと私は思います。休憩を多く取って無理しすぎないで下さいね^ ^

• たねまーる

たねまーる

コメントありがとうございます。
    悪阻は軽い方で、その頃には大丈夫な気がします!はい、休憩たくさんとりつつ楽しみむす(*^^*)

• 2月25日
あのん

神奈川県に住んでいますが、安定期の頃に車で三時間程のところに旅行に行ったり、飛行機に乗り2泊3日で九州にも行きました☆
現地でも車移動でしたが、悪阻も落ち着き体調も安定していたので大丈夫でしたよ♪
病院の先生に許可を得て行きましたし、休み休み水分を取りながらだったので(*^^*)
移動中は腰にクッションを当てたり、おしりの下にクッションをひいたり、お腹や身体を冷さないように心掛けて(ブランケットや腹巻を活用して)いれば、少しは身体への負担も軽減されて楽ですよ♡

その頃の体調にもよると思いますが、行けると良いですね♪
楽しんできてください(*´ω`*)

• たねまーる

たねまーる

あのんさん、アクティブですね(≧∇≦)私も1人目の時はお腹大きくても温泉とか行ってたんですが、2人目ではつわりもあり、体力の衰えを感じまして、大丈夫なのかな…と不安になった次第です!
    腰を楽にするグッズを色々用意していきたいと思います(≧∇≦)

• 2月25日
yu_uy

産まれたらしばらく行けなさそうなので私なら行きますね^_^体調一番にお気を付けて是非楽しんで来てください❤︎

• たねまーる

たねまーる

コメントありがとうございます!やっぱり赤ちゃんいると旅行はキツイですよね。上の子がもうすぐ2歳でようやく楽になってきたので楽しみたいと思います(≧∇≦)

• 2月25日
でーる★

私なら全然行きます(^ω^)
初期から普通に旅行も行ってるし
安定期にはHawaiiに行ってきましたよ〜★

• たねまーる

たねまーる

ハワイ!いいですね💕羨ましすぎます!
    うちもハワイを夢見てましたが、2歳の子連れで飛行機に7-8時間(もっとですかね)乗るのは無理!とおもい諦めちゃいました。

• 2月25日
りすママ

私なら行きます。
わたし5〜6ヶ月で、北海道を車で一周したくらいなんで、後悔せずに済みました。

• たねまーる

たねまーる

コメントありがとうございます。すごい!北海道1周も楽しそうです(≧∇≦)
    やっぱ後悔しないようにいって、ホテルでのんびり楽しみたいと思います!

• 2月25日
ちゃちゃ

私は16週に当たる時期に、出張で東京から鳥取に行く予定があって、先生に確認したら、、

ぜーーーったいダメっ‼️

と怒られちゃいました😰

出血破水があったときにすぐに産院に来れるようにしてって。でないと救えるものも助けてあげられないから、勘弁してって言われちゃいました😨

ちなみに今のところすこぶる順調で、出血も未経験です…

• たねまーる

たねまーる

コメントありがとうございます!
    えー!そうなんですね。他の皆さん、余裕で行きますよ!ってコメントだったのでびっくりです。でも出張だとキャンセルは難しいですよね(´・_・`)リスク少なそうな状況で、行動制限かかると苦しいですね。
    先生によるんでしょうかねえ。私もきちんと確認したいと思います!

• 2月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

先生によるかもですねぇ😅

マタニティプランの温泉宿とかには、体調不良時は近隣の医療機関を紹介します、
    って書いてありますよね〜

でも先生からは、飛び入りで来た妊婦は処置してもらえてないんだよ、って言われました。
    だから有事の際に、すぐ産院に来れるようにって。

出張は他の方に行っていただくように調整しました‼️

私も安定期にマタ旅したくて、温泉行こうかなぁと思っていたのですが、、
    断念して、

1番近くの温泉、特急で1時間くらいの場所に変更しようと思ってます😭💦

• 2月26日
  • たねまーる

たねまーる

それは大変でしたね(´・_・`)私は1人目の時旦那が単身赴任だったので34週あたりで1人で何時間も電車乗って県を2つ越えてたんですけど…今考えたら結構ありえないですね。何にもなくてよかったです。。
    確かに先生に野良妊婦は嫌われると言うことは言われてました(@_@)血液検査の結果と母子手帳と保険証を常に持ち歩いてました。
    うーん、旦那が一緒とはいえ少し不安になってきました!状況見つつ先生に相談してみます!!

• 2月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

野良妊婦😅

そうですね、もしお出かけされるのでしたら、気をつけて楽しんでください❤️

• 2月26日
たねまーる

野良妊婦じゃなくて飛び込み妊婦ですね(・・;)