※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
ココロ・悩み

38週4日に胎盤早期剥離で死産し、原因不明の16週の死産も経験。不育症検査を受けるか悩み中。不育症検査や対策を受けた方の経験を知りたい。

38週4日常位胎盤早期剥離で死産しました。
当日も胎動はちゃんとあり
本当に突然前触れもなく起きました
どうしてわたしなのか。
16週で原因不明の死産も経験しています
どうして2度もこんな目にあうのか考えても
答えは出てきません
息子は普通に出産しています
大きな病院の先生に不育症検査を勧められて
今度受ける予定ですが
それで何かわかればいいんですが、原因がわからないこともあると。。自費で10万円以上するし
迷っています。。。
死産を経験された方、不育症検査は受けましたか?
あと次無事に妊娠されたとき、薬を飲んだり
早めに入院など少しでも対策はありましたか??

コメント

ゆか

流産と14wでの死産を経験して、胎児の染色体を検査したところ正常だったので、不育症検査を受けました。
原因わからないことの方が多いようですね。私もわかりませんでした。
ただ大学病院の方針で、自費でたくさんの項目を検査しても、できる対策はいくつか限られてるので意味がないということで、できる対策があるものだけ受けたので、2,3万円だった気がします。

結局異常はなかったですが、また大学病院の方針で異常なくてもこれで出産に繋がった人も多いということで、妊娠前から28wまでバイアスピリンを飲んで出産になりました。
何が原因だったのか知りたいですよね、、
異常値ではないけれど、やっぱり詰まりやすかったのかなと思っています、、
胎盤早期剥離は原因や前触れなどもほとんどわかってないと言われてますよね…
どうして私なのか。私も思いました。。つらいですよね…
良い言葉をかけられなくてすみません。。いまはゆっくり休んでくださいね。

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます✩.*˚
    受けられたんですね。
    なるほど、、
    検査の項目は先生と相談して決めたりですよね
    全部やるとそれなりにかかるだろうし、2.3万なら対策としてもいいですよね😭
    バイアスピリンは飲む事が多いかもですね。血液サラサラにしておいた方が良いのかな。。
    そうなんです。。ただ早期剥離って原因はわかってての赤ちゃん助からなかったので、、どうしてなったかも先生達でもわからないと。。本当に健康な妊婦だったので。。
    いえいえ。ありがとうございます✩.*˚
    勇気もらえました!
    今は体の回復を待って、次の妊娠に向けて心も休もうと思っています

• 3月30日
はるモン

初めての子を37wで原因不明の子宮内胎児死亡で死産しました。陣痛がきたため、病院に行き、心音を聞こうとした時に聞こえず、IUFDが判明しました😢

第二子妊娠中もものすごく不安でしたが、不育症の検査もしておらず、早めに産みたかったのですが、推定体重が小さいため、結果自然に陣痛を待つ形で40w1dにて出産となりました。
杉ウィメンズクリニックが近ければ、きっと不育症検査してると思います。私は広島なので、旅費もかかるしと思い、しませんでした。

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます✩.*˚
    そうだったのですね😭
    37w。。本当に辛いですよね😢
    なんで?どうして?って気持ちですよね
    でも次のお子さん無事に産まれてよかったです♡でもずっと不安ですよね、、怖いですよね😭
    大きな病院の先生に杉ウイメンズを紹介してもらいました。
    同じ県内なので全然行けるのですが、
    やはり不育症検査とかだと有名なんですかね??
    広島からこっちは遠いですもんね。。
    ただ予約電話した時に、最後に流産したのはいつですか?
    と聞かれ、、、
    え、、そういう感じで聞くんだ
    流産じゃなく死産なんですけど
    って答えましたが
    本当にちょっとした言葉が痛いというか。。。
    1度行ってみます😢
    ありがとうございます✩.*˚

• 3月30日
  • はるモン

はるモン

杉ウィメンズクリニックさんは不育症検査で有名だと思います😌杉さんの所でしかやってない検査もあるそうですよ😉
    結構ズバズバと聞かれるのですね😢お辛かったですね💦
    何かしらの原因が分かれば、また妊娠した際の不安要素が少しでも少なくなるかもしれませんよね❗️
    今は一つ一つの行動にとても勇気がいるかと思いますが、ご無理されず過ごして下さい🙏

• 3月30日
  • ちびうさ

ちびうさ

そうなんですね!
    参考になります✩.*˚
    みんながみんな流産とは限らないのに最初からその質問の仕方?に違和感でした😭
    そうですよね。。
    何か原因がわかっても不安は不安ですが、1度受けてみようかと思います!
    色々ありがとうございました😊
    勇気もらえます✨

• 3月30日
ゆっちゃん

私も39w1dで原因不明の死産をしました。 いろいろ調べて私も不育症の検査を受けようか悩んでいるのですが、赤ちゃんもしっかり大きくなってきたから検査の必要はないかもとクリニックの先生に言われました💦 きっと検査しても原因がわからないことがほとんどだからなのかなと思っています…😢

私は次また授かることができたて時は37wで誘発分娩をするか、管理入院をして1日中NSTをつけて出産するかになると思います!

• ちびうさ

ちびうさ

そうだったんですね( ; ; )
    39wで。。涙
    本当にこんな事が起こるなんて思わないですよね😭
    なるほど、、私もちゃんと育っているし流産は経験なく死産なので
    不育症の検査は迷ってますが
    今回早期剥離で大学病院の先生に言われたので、、1度受けようかと😢

そうですね!
    もう次は管理入院でも計画でも誘発でもどんな形でも元気な赤ちゃん産みたいですよね😭♡
    お互いまた授かれますように✩.*˚
    わたしは3ヶ月あけたら妊活しようと思っています
    それくらいあけてねと言われましたか?

• 4月1日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

遅くなってすみません😢

もうすぐで赤ちゃんに会えると思っていた時なので信じられなかっです…😢
    私も初めての妊娠だったので、検査は迷っています😣 何か原因がわかれば次の子の時に同じことが起きないように予防できるならいいですよね😌

誘発になると赤ちゃんのタイミングじゃなくなってしまって、赤ちゃんに可哀想なことしてしまうのかなって思いますが、元気に生まれてきてくれることが1番ですよね!

私は3月の頭にMRワクチンを打ったので3ヶ月は避妊してねって言われたましたよ✨ あと、生理も薬を飲んで起こして、もうすぐでまた産婦人科に行って、もう1度薬をつかって生理を起こす予定です☺️

• 4月6日