※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🎀
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子にぴったりのAB型ベビーカーを探しています。電車移動向けで片手で開閉可能なおすすめ商品と価格、メリット・デメリットを教えてください。

ベビーカーについてです。
もう少しで生後3ヶ月になる息子がいます。
今までは抱っこ紐を使用していたのですが、腰などがきつくなってきたのでこの先ずっと使えるAB型ベビーカーの購入を考えています。
そこで教えていただきたいのですが、
・おすすめのベビーカーを教えて頂きたいです。
※基本電車移動です。
※片手で開け閉め出来るものが良いです。
※値段も教えて頂きたいです。
※メリットデメリットも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

WAKO

ベビーザらス限定デザインのグレコのベビーカーおススメです!
値段は20000円ちょっとでリーズナブルですが機能性抜群です😉

新生児〜3歳まで使える、デザイン◎、軽量、開け閉め簡単、リクライニング可、両対面可(対面は運転しづらいです)、足カバー有など…値段も含めメリットばかりなので購入しました🌸

• 🐰🎀

🐰🎀

回答ありがとうございます!
    2万円代で帰るのであればかならお安いですね🙂🧡
    私もトイザらスで購入予定なので見てみようと思います!
    荷物入れは結構入りますでしょうか?

• 3月30日
りな

アップリカのラクーナAB使ってます!
すっごく軽くて持ち運びが簡単です😊
ハイシートなのでアスファルトの反射熱やホコリから守ってくれるし四輪駆動なので方向転換も楽々です🙆💗
デザインも可愛くて気に入ってます💗
悪い点といえば荷物入れが小さめな事と軽すぎるので段差に弱いことですかね😅
片手で開け閉めはちょっと難しいかもです…軽いので頑張ればって感じですね💦ホームページではワンタッチ開閉になってましたが💦
価格は5万くらいだったと思います!

• 🐰🎀

🐰🎀

やはりデザイン可愛いものがいいですよね!
    反射熱から守ってもらえるのは夏などのことを考えてもとても良さそうです!
    検討してみようと思います🙂!

• 3月30日
まる

電車移動が基本であれば、4キャス(4輪とも動くタイプ)にした方がいいと思います。
4キャスは高いし、少し重くなりますけどね…5万はします。
数ヶ月して対面使用しなくなったら必要ないですけどね😅現時点で頻繁に電車使うのなら必要かな??

うちはコンビのメチャライトです。
●下の収納カゴへ荷物の出し入れがしやすい
●軽い(車の荷台へ載せるため)
●UVカット加工
以上が決め手です。
3万くらいでした。

ハイシート、片手で開け閉め、はほとんどのベビーカーがそうだと思うので、あとは自分が欲しい条件で絞ると良いかなと思います。

• 🐰🎀

🐰🎀

4キャスがいいのですね!どういうものがいいのか全然分からなかったので有難いです!

• 3月30日
まめた2902

上の子の時にコンビのメチャカルを使用。
メリットは軽くて、片手で開け閉め可能でした。
デメリットは荷物入れが小さい、4キャスじゃないので対面の時に操作しづらい、上の子がベビーカーでお昼寝する時に座面の頭の部分にあるバーに頭が当たってしまう。
中古なので、元の値段はわかりません。

結局、下の子が生まれてから買い直しました。アップリカのオプティアです。
メリットは荷物入れが大きい、上の子も寝れる、4キャスなので対面時も操作しやすい。
デメリットは大きい、重い(ベビーカーだけで7kgくらいあります)。
片手での開閉はうまく足を使えば出来ます。笑
ベビザらスで購入しましたが、元値7万円くらいだったのですが、展示品ということで値引きしてもらい6万円で購入しました。

🐰🎀

荷物入れはやはり大きい方が良いですよね!
ありがとうございます!

しゅり

ピジョンのパタンを使っています
4万くらいでしょうか
電車移動ならまさにコレをメーカーもオススメしています。
名の通り片手でパタンと簡単に畳むことが出来ます、折りたたみ時の高さはたったの79cmで電車内でも邪魔になりません。重心が下にあるので倒れたりもしませんし、畳んだ後はキャリーケースのように引いて持ち歩く事も、肩にバックのようにかけて持ち歩く事も出来ます。
荷物入れが小さいかな?という気もしますが、畳むことを考えたら入れておけないし、不便ではないかな…?
コンビ製も試しましたがロックが硬いので、グズられた時が大変そうでした

• 🐰🎀

🐰🎀

ご回答ありがとうございます!
    畳んで引いて歩けるのは電車使う身としてとても有難いです!

• 3月31日