※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ’ω’)/
妊娠・出産

静岡市清水のオハナクリニックで流産手術の経験者いますか?手術前後の痛みや棒を入れることについて知りたいです。手術か自然流れ待つか迷っています。他のクリニックでも経験者の話聞きたいです。

静岡市清水のオハナクリニックで流産の手術受けた方いますか?手術する前とした後の痛みとか知りたいです🙌
手術の前日に子宮口を広げる?ために棒を入れると言われたんですがそれが少し痛みがあると言われました。
手術中よりそれの方が怖くて、、😢
手術するか自然に流れるのを待つか迷っています。
オハナクリニック以外でも手術経験した方教えて欲しいです。自然排出した方の話も聞きたいです。

コメント

あゆぽ

こんにちは。

名前をわすれちゃいましたが、子宮口を広げるための棒ですね。

あたし10年ほど前に堕胎手術を受けたことがあり、その時にその棒をつかったんですが、子宮口を少しづつ開いていくので生理痛の少し強めの痛みがあったのを覚えています。

手術自体は麻酔をするので痛みはないと思いますよ〜。
術後が子宮収縮の痛みはあります。

自然か手術かですが、結局自然に任せても子宮内に残ってしまうとそれを出す処置をしないといけなくなるので、あたしは手術の方がいいような気がします。

ですが、やはり本人様のお気持ちもあるでしょうし、ご参考までに(^-^)

• \( ’ω’)/

\( ’ω’)/

コメントありがとうございます
    子宮口を広げるやつ、激痛っほどではないんですね。
    手術をした友達が術後ベットから動けないくらい痛いと聞いて不安だったので、、
    参考になりました。ありがとうございます(._.)

• 3月30日
  • あゆぽ

あゆぽ

激痛ではなかったですよ(^-^)
    ただ、やはり個人差があると思うので難しいところですね( ´・ω・` )

多少なりとも痛みはありますが、あたしは痛みに強い方なのでさほど気にならなかっただけなのかしら(´-`)

もし痛い時は痛み止めも処方してもらえると思うので、あまり考え過ぎず今は辛い時でもあるでしょうからあまり無理はされないようにしてくださいね(^-^)

• 3月30日
みさ

私も産前までオハナ通院してました

ラミナリアの事ですかね。
3年前に稽留流産の手術の前日に
子宮口広げる処置しました
ズドーンときつい生理痛の様な感じで
私の場合ですが、
その後歩けず車椅子でベッドへ移動しました
痛みって個人差あるので一概に言えませんが、確かに流産手術は麻酔あるので痛くないですが、
ラミナリアは麻酔なし なので
辛いですよね

• \( ’ω’)/

\( ’ω’)/

コメントありがとうございます
    歩けないほど痛かったんですか(._.)
    ちなみに術後はどうでしたか?
    よければ教えて欲しいです😓

• 3月30日
  • みさ

みさ

術後は痛くなかったです
    薬も貰ってたので
    私はですが、ラミナリアの痛みを
    乗り越えればあとは痛くないですよ

あとラミナリア後は帰宅して翌日に
    手術でしょうか?オハナって
    宿泊するベッドあるのかなー思いまして

• 3月30日
K

産院は違いますが、最近流産の手術受けました〜!

私は健診の時に流産が確認され、死んでから1週間程経っているから手術が必要ということで手術をしました。
子どもがいるので旦那が休みの日にしか出来ず、ちょうど旦那の休みの日だったので急遽手術となりました。
10時過ぎくらいに棒を入れて、お昼くらいに手術したのですが、棒を入れてからの痛みは無かったです!
手術中は麻酔するので全く痛みは感じなかったのですが終わってから凄く痛かったです😭
麻酔が引くまで休んで夕方くらいに帰宅しました〜
気持ち悪くなって吐いちゃう人もいるみたいですが私はなんともなかったです 笑

鎮痛剤貰ったりしたので痛みはあっという間でしたが、心の痛みが長引きました😭