※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちやん
お出かけ

赤ちゃん連れの旅行について。6月中旬に3人目を出産予定です。上は小学…

赤ちゃん連れの旅行について。
6月中旬に3人目を出産予定です。
上は小学生中学年の兄、低学年の兄。
夏休み(7月下旬頃)に温泉旅行に行きたいと家族で話しているのですが、私としては、まだ1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを連れての旅行はどうなのかと不安があり、決断できずにいます。
3人目を妊娠してから、子供たちにはいろいろと我慢をさせてきてしまったと自分でも思っていますし、産後1ヶ月は更に我慢をさせてしまうと思いますので、子供たちが望むのであれば1泊くらいなら、という気持ちもあります。
赤ちゃんだって大事ですが、上の子たちだってもちろん大事。
旅行に行ったとしても、もちろん私と赤ちゃんは大浴場には入らないですし、極力部屋からは出ないように考えています。
2人とも男の子なので、どっちにしろ温泉に入るときは旦那さん担当になるので😅
場所は、車で3時間ほどのところを考えています。

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れての温泉旅行、無謀でしょうか?

アドバイスなどお願いします。

コメント

もふもふ

着いたらどうするかなど考えていらっしゃるので行くことについては良いと思います💕それぐらいの月齢で帰省される方もたくさんいらっしゃいますし👍
ただ、もう少し車で1時間半〜2時間ぐらいのほうがママと赤ちゃんにはいいかなぁって思いました😉

たち01

1ヶ月でしたら それくらいの時間、里帰り先から帰るのにかかる方もいると思いますし、お部屋から出ないならいいのではないでしょうか
ご家庭の考え次第ですね

ゴーヤママ

私の知り合いは奥さんと赤ちゃんはお留守番、男チームで旅行に行ってましたよ!お子さん小学生ならある程度は自分達で出来ますし、それも楽しいのではないかな?と思います😊

のん

うちは8月のお盆休みに旅行行きますが、赤ちゃんが生後3ヶ月なのでプールやゲーセンとかあって楽しめるホテルを選んであまり観光しないようなプランを考えてます☺️
1ヶ月だとまだ早いかなと💦
それなら冬に旅行行くか、夏は旦那さんが子供たち連れて日帰りとかでも楽しめると思いますよ☺️