※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠6週になります。つわりが酷いです( T_T)妊娠出産のある方でつわりのピークは大体何週でしたか?

妊娠6週になります。つわりが酷いです( T_T)

妊娠出産のある方でつわりのピークは大体何週でしたか?

コメント

上の子11週頃
下の子は7〜8週が1番辛かったです😢

えっか

上の子は全く無かったのに
下の子の時6週くらいから12週の間がピークでありました😬

とも

その時のお子さんによっても違うんですね( T_T)
ちなみに、つわり対策はどうされていましたか??

チョコ

5.6.7.8.週あたりがピークでした。一般的な、ピークの9週には少し楽になるタイプのようです^_^

対策は特にありませんが、脱水になるとひどくなるので、点滴に3日に一回くらい通っていました。トイレもフラフラでしたので(*´-`)

食べ物はこれ食べられる‼️と思うものを旦那に頼んだり、ネットスーパーで注文したりしていました。

辛いですよね。お気持ち察します(*´-`)ピークを過ぎ、少し楽になるといいですね(*´ー`*)

ままり

上の子は人としての生活が出来るようになったのは17週くらいでした😂
そして今も悪阻ピーク真っ只中です💦
ひどい時は無理せず病院で点滴してもらったり、気休めですが、薬貰ったりして下さいね😊

エリ

私は妊娠9週目からがピークでした。吐きつわりでしんどかったです〜💦
つわり出産までつずいてました〜💦😅

まゆ

6週から8週がピークでした。
10週から夕方少し気持ち悪いですが楽になりました。
つわり対策はゆかりのおにぎり、ちらし寿司を小さいおにぎりにしたり、しば漬け、レモン炭酸水、パインアメなど食べれそうなものを食べてました。

あんちゃん

私も同じく6wで悪阻酷すぎます。
しんどいですよね…

とも

皆さま、ご丁寧な回答をありがとうございました(^ ^)
はじめての質問だったのでこのようなやり方であっているか不安ですが。。。
皆さまのご多幸を記念いたします(^^)