※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

大分市在住の方が、かかりつけの小児科を探しています。わだこどもクリニックや石和こどもクリニック岩永こどもクリニックが人気です。混雑状況や雰囲気も知りたいそうです。

大分市在住です!!
みなさんかかりつけの小児科はどこですか?
2ヶ月から予防接種も始まるのでそろそろかかりつけの小児科を決めておきたいです。
自宅の場所にもよるのでしょうが、よく聞くのはわだこどもクリニックや石和こどもクリニック岩永こどもクリニックです🏥混雑状況や雰囲気も含めて教えて頂けるとありがたいです!!

コメント

ikumi

私は【わかやまこどもクリニック】にいってます❗

• ikumi

ikumi

結構、土日は混雑してますが、ネット予約などできて便利です(^_^)

平日は予約などしてたら早いですよー😃

• 3月30日
  • うめちゃん☆

うめちゃん☆

わかやまも聞いたことあります!!ネット予約できるところが良いですね💕

• 4月2日
♡♡

石和こどもクリニックはやはり人多いです!
でも朝一や受付時間ギリギリ、お昼始まりにいけば、そんなに待ちません😃
予防接種や検診はお昼時間にやって、かつ予約なので、待ち時間はほぼないです☺

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

石和多いですよね💦職場から近いので仕事復帰して仕事帰りに寄る時は石和が良いのかなぁ?とは思ってます!

• 4月2日
あゆ

自宅から近い大在こどもクリニックに行ってます‼️

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

大在なんですね!自宅からは少し遠いのですがありがとうございます😊

• 4月2日
yoooooooo

城南クリニックに行ってますー!
ネット予約ないし、待ち時間長い時ありますが、ここの先生が好きで☺1聞くと10帰って来るような先生で信頼出来るので、ここをかかりつけにしてます!

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

城南も遠くはないので行けそうです!丁寧に教えてくれる先生良いですね!

• 4月2日
こはたろ~

元町のやまだこどもクリニックに行ってます☆
自宅からは少し離れてますが…
院内の雰囲気もよく、
先生も優しく話も聞いてくれますし、
スタッフ皆さんの対応もよく優しいので😊
予防接種&健診と一般診療の時間が
分かれてるし、
小さい赤チャンは患者サン多い際は
別室で待たせてくれます。
日曜も午前中は診察してますよ😃

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

日曜日の診察ありがたいですね!!病院の雰囲気も大切ですよね!

• 4月2日
りんご

かきさこ小児科に行っています。
大分駅すぐそばです。
先生もとっても穏やかで優しいです(^ ^)
予防接種と検診でしか行ったことありませんが、予約制なので待合室は人が少ないです。
感染の心配が少ないので安心して通えます。
予防接種と検診の人は、べつの待合スペースで待てます。

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

予約制ということでとても魅力に感じます!!気になるので予防接種はかきさこに行ってみようかなぁと検討中です!ありがとうございます😊

• 4月2日

やまだこどもクリニック行ってます(^^)
先生は、こちらの話を良く聞いてくれますし、説明も分かりやすいです!
看護師さんもみんな親切です。
ネット予約優先や予防接種と診療の時間が分かれてるのが良いです◎
1年通ってますが、
嫌な思いをした事がないです!

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

初めて聞きましたが自宅からも近くて良さそうですね!!ネット予約があるのも魅力的です💦

• 4月2日
ほし

私もかきさこ小児科行っています。初診でもネット予約できますよ!先生は褒め上手です!?ぬ

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

かきさこの先生は優しいみたいですね!!自宅からは近いのですが職場からは遠いので😅検討してみたいと思います!

• 4月2日
怜ママ

岩永こどもクリニックは
ネット予約がありますが、
それでも多少待ち時間があります。
先生はあまり愛想はありませんが、
医大でかかりつけが岩永だと伝えると「それなら安心ですね」と何名かの先生が仰っていましたので、定評もあるのだと思います。

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

そうなんですね!!岩永もよく聞くので気になっていました💦先生が素っ気ないと聞いたことありますが...😅検討してみたいと思います!

• 4月2日
riri_pon

かわのこどもクリニックに行ってます☺️
ネット予約もできますし何より先生や看護師さんたちみんな優しくて安心して受診できます☺️
予防接種の時間帯は午後14時枠ですが、午前中に予約取ることも可能です。その時は受付さんに聞いてお願いしてます。

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

かわのは初めて聞きました!!教えて頂きありがとうございます!

• 4月7日
初めてのママリ

かきさこ小児科に通ってます!
他にも2件行ったのですが、人気のため予防接種の予約が取りづらかったり、受付の人の対応がすごく悪かったりで、かきさこ小児科に辿り着きました!先生や受付の方がとても親切です♫

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

かきさこは評判が良いですね!!検討したいと思います✨

• 4月7日
こっちゃん🌸

以前は岩永こどもクリニックでした!そこでは予防接種系をしてもらいました!いまは、たけうち小児科です!
どちらもとても良かったです!先生の腕もたしかです!👏🏻岩永先生もたけうち先生も少し厳しい感じはしますが、子供を一番に考えての指導がよく伝わります。おすすめです!

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

たけうち小児科、家から1番近いので気になっていました!!厳しい感じなんですね😅予防接種で行ってみようかな〜

• 4月7日
  • こっちゃん🌸

こっちゃん🌸

たけうち先生も岩永先生も県病出身なので安心できます😘たけうち小児科は診断結果はきちんと説明してくれてプリントを見せながら説明してくれるのでわかりやすいです☺️ぜひ☺️

• 4月7日
  • うめちゃん☆

うめちゃん☆

たけうちは徒歩圏内なので評判を聞けてよかったです!!きちんと説明をしてくれると嬉しいですよね!ありがとうございます😊

• 4月7日
さよ

大川小児科です〜🤗
まだ予防接種の一回行っただけですが
看護師さんも先生(女性)もみんな優しくて、次の予防接種の日程も丁寧に決めてくれるしよかったです💕

予約制なのでそんなに待たなかったですが、小児科はどこも待つものと思ってます😅

でもかかりつけは徒歩で行けるところが良いと産んだ産婦人科で言われました!