※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
家族・旦那

ほぼ愚痴です(*_*)聞いてもらってスッキリしたい!笑旦那さんが頼りない…

ほぼ愚痴です(*_*)
聞いてもらってスッキリしたい!!笑

旦那さんが頼りない時あるよー。って方いますか?
今週の水曜日、18時頃にインターホンが鳴り旦那が出ました(私はお風呂中、娘は旦那にご飯もらってる途中)
不動産屋の営業が来て、アンケートをお願いされていました。旦那は自分の名前と電話番号をさらっと言ってました。突然来た誰か分からない人にアンケートお願いされて、個人情報をさらっと言う旦那。そしてアンケート受けて15分ぐらい話してました。今、詐欺が多いって言うのに、、。
お風呂から出て、「誰か分からない奴に個人情報をさらっと言う奴いるか!!大黒柱なんだから、しっかりしろ!」と怒りました。
旦那は、「今の時代調べられたら個人情報なんてばれるよ。」とか言ってましたけど。

次の木曜日、18時頃にまた営業来ました。
上司を連れて。
「奥様にお話が、、今日は私、上司なんですが話が、、」とか言われました。
私は「子供にごはんあげてる途中で泣いちゃうので話いいです。すいません」と言って名刺を受け取らず、無理やり玄関閉めました。

そして昨日、、また違う上司を連れて18時に来ました。「今、自己資金キャンペーン10万円やってまして、、、」
毎日来られても迷惑なんですけど。家買う気ないので話いいです。って言って追い返しました。
なんなんでしょう。この会社は。
また来るのでしょうか、、イライラします。
旦那がアンケート受けなければ良かったのに。とイライラします。


コメント

KR mama

旦那さんはなんでそんなアンケートに答えたのでしょうか??
少しでも今後家を買う気があって、
参考になるならって思ったのかな💡??

私なら「アンケート旦那が答えたみたいですけど、もう興味ないみたいで。
期待させてすみません。」ってはっきり断ってやります。

向こうもしつこいので
こっちもはっきり言います✋笑

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    回答ありがとうございます。
    何でアンケート答えたのでしょう、、。私が思うに、何も考えてないのだと思います(泣)
    将来、一軒家欲しいね。って話はしてますけど、、

    営業にはハッキリ断るの大事ですよね!旦那には強く言っておきます!

    • 3月30日
yopp

旦那さん先のこと何も考えず言われるがままにしちゃったんだな、、
と感じました。
業者は少しでも情報くれた方に対してしつこく飛びついてきます、しかも最初が奥さんではなく旦那さんから始まりであればなおさら!
結局しつこい業者の対応をするのは家にいる奥さんです😭

お子さんもいますし、業者の対応ほんと大変だしストレスだとおもいますが、また来たら居留守をするか、頑なに断り続けこなくなるのを待つしかない気がします。
旦那さんにはしっかり伝えてまたこのようなことが起こらないことを願います😭🙏

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    回答ありがとうございます。
    そうなんです。何も考えず言われるままに答えたんだと思います。イライラ。
    私が思うに営業の方は、旦那が素直に返事くれるから奥さんも答えてくれて
    家買ってくれるのだと思ったんだろうなと考えてます。
    次来たら居留守使います!!

    • 3月30日
aina 🦋

うちの旦那もなんも分からずサインしたり書いたりする人間です😂
なので、いつも言い聞かせてます。
誰かに何かサインしてと頼まれたり、アンケートに答えたりする時は必ずする前に私に聞いて。と(笑)

そうすると家に誰が来ても、
少し待ってくださいって言って、
部屋まで戻ってきて、どーする?って聞いてきます(笑)
なので、いらないですとドア閉めろと言います(笑)

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    回答ありがとうございます。
    そうなんですねー!何も分からずサインする旦那持つと大変ですよね。笑

    確認する旦那さん。しっかりしていらっしゃる葵桜˙˚ʚ♥ɞ˚˙さん。
    いらないですとドア閉めろ。で笑ってしまいました。

    • 3月30日
はな

うちも旦那が一度アンケート書いていました!笑

私なら絶対書かないし、
営業とわかれば、すぐに結構ですと扉を閉め会話すらしませんが
旦那が長い事玄関から戻って来ないなと思って見に行くと
丁度アンケートを書いてて
びっくりしました🤣
なんで〜
なんでそんな全く知らない人にいきなりフルネームて電話番教えられるの〜と
本当にびっくりしました🤣

これは何?と営業さんに聞いて書いてしまったみたいですが、うちには必要無いので
記入した紙はこちらで処分しますね。すいませんと言い扉を閉めましたよ😂‼️
旦那には二度と営業に来る人に個人情報を教えないでね。と言いました👶

教えていたら家に何度も来るようになるんですね😱
こわっ‼️‼️
お互いに旦那が頼りない分しっかりしましょうね😣笑

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    回答ありがとうございます。
    私も営業と分かれば、すぐに扉閉めます!変な人だと怖いので、旦那がいない時は基本的に居留守使います。
    この前は宗教の勧誘来ましたし(*_*)

    個人情報教えるとこんなにしつこく営業来るなんて初めてでした(>_<)
    はるさんのお家も気を付けて下さい。
    営業男2人組とかで来たので少し怖かったです。

    お互いにしっかりして家族守りましょう(>_<)笑

    • 3月30日