※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

四月から通う認可保育園はリフレッシュ保育も利用可能。リフレッシュ保育の利用方法や頻度、体験談を知りたい。週6回の利用で不安もあり、一人での時間を有効活用したい考え。

四月に行く保育園が認可園なのですが、リフレッシュ保育可で仕事がない日も預けてオーケーなんです。
リフレッシュ保育、みなさんどのように利用されていますか?我が家は土日がわたしワンオペなんで、リフレッシュ保育があるのはすごくありがたいーと思って利用させてもらうつもりですが、どれくらいの頻度で何時間ぐらい使われて、何をされてますか?みなさんの体験談ききたいです!リフレッシュ保育する週は週六で預けることになるんですが大丈夫かなーと不安ですが、たまには一人でいる日も必要だよなーと。

わたしの利用の仕方を今考えてるのですが、ちなみに主人は仕事なのでリフレッシュするとしたら基本は一人で普段行けない美容院、マツエク、普段できない掃除とか、たまに映画?なんて考えています。

コメント

home

そんな制度ある保育園あるんですね❗️いいですね✨うちの園はそういった制度はないですが、勝手に仕事と言って預けてることあります😅
その時は旦那と二人で出かけたいときなので、年2回とかです🤔
ですが、保育園ではなく旦那にあずけて一人ででかけるのは2ヵ月に1回くらいあります🙆‍♀️
大抵は友達とランチする→美容院行く→買い物するの流れです🌸

• ねこじ

ねこじ

制度っていうか、なんでしょう?全然使ってくださいねーって感じで🤣
    旦那さんとデートいーですね!うちもなかなか、できないので預けてしたいところですが、土は一人で過ごすことになりそうです。
    うちはパパにお願いできない分保育園頼って美容院行ったり、ネイル行ったりしようかなーなんて思っています。もうすぐ出産なんですね!お体大事になさってください❤️

• 3月31日
  • home

home

休日にあずけたら怒られたなんて話聞くので、良い保育園ですね🌟
    パパにお願いできない分全然頼っていいと思います🙆‍♀️✨ママの自分の時間も大事ですよ〜😊❤️ママ友もお休みの日にあずけてヨガ通ったりしてます👌
    ありがとうございます‼️出産・新生児育児のこと大分忘れてきてるのでちょっとドキドキソワソワしてます😅

• 3月31日
ねこじ

そう言ってくださると罪悪感なく利用できます💦親世代はなかなか賛否両論あるので、そもそも働くことに関して…
月一くらいで使わせてもらおうかなーなんて考えています!!

赤ちゃん楽しみですね❤️❤️