※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも❤️
妊活

不妊治療に取り組む38歳の女性が、子宮頸ガンの手術を経て、タイミングを逃し悩んでいます。年齢や子宮口手術の影響で不安が募り、旦那には問題がないものの、辛い状況です。

こんにちは。
今、38歳で去年、結婚しました。
今、不妊治療をしてます。
1年位前に子宮頸ガンが見つかり、去年は2度の手術と術後に子宮口が癒着により、塞がり10月に子宮口を広げる手術をしました。
そして、今年に入ってやっと、不妊治療ができるようになり、前向きに頑張ろうと思ってました。
が…先月はタイミングをとる時に旦那がインフルエンザ…そして、今回は仕事で疲れていたみたいでタイミング取れませんでした…
HCGを打った、当時と前日には仲良くしたんですが。
病院で言われた日にタイミングをとれなかったのが、やっぱり、悲しくて…悔しくて…
旦那を責める気持ちはないのですが、辛い1年が過ぎて、やっとって思ってた時なので、涙が止まりません…
旦那に問題もなく、良好すぎる位です。でも、あたしの年齢もあるし、子宮口の手術をした事で卵管造影の検査は出来ません…不安ばかりです…

コメント

まるまる

まだ始まったばかりじゃありませんか!
そんな感じならこれから、もたないような気がします…何度タイミングを取れても妊娠しない人も居ますので。あまり肩肘を張るとうまくいかないこともあります。リラックスしてご主人といい時間をお過ごし下さいね。

• まりも❤️

まりも❤️

やっぱ、焦りすぎですかね…
    けれど…
    年齢もあり…18歳から2つの持病もあり、20年間今も戦って来ていて…生死を彷徨った事も何度かある中、人口受精もできないので…
    少しの事ぢゃ、自分に負けないはずだったんですが…

今回はちょっと負けちゃったかな…

でも、ほんと何年も不妊治療して頑張っている方もいるんですよね…

あとはここ1年間でたくさんの友達や知り合いが出産しているというので、落ちてるのもあります…

でも、これからですよね!
    あたしだけが頑張ってるんぢゃないし…旦那も一緒、頑張ってくれてるをですものね。
    今から気持ちのリセットして、前向きになります!

とらままさん、ありがとうございます!
    そして…マイナスなコメントごめんなさい…

• 2月25日

おはようございます(^ω^)
子宮頸癌大変でしたね💦
私も数年前に子宮頸癌で手術していて38で出産しました!

私も年齢的に焦りましたが、出産で入院してみたら意外と同世代より上の方も多くホッとしました。
産みたい気持ちがあるならまだ時間はあると思いますよ(^^)

あまり気負わずに…旦那さんと2人の時間楽しみながら赤ちゃん待ってみたらどうでしょうか?(^^)

• まりも❤️

まりも❤️

おはようございます(^ ^)

にこたんさんも子宮頸ガンの手術経験がありながらも、子供を授かられたんですよね😣
    そうですよね…
    いちいちクヨクヨしていたら、この先もたないですよね💦

頑張ってるのはあたしだけぢゃない!
    旦那も一緒になってなんだから、気持ちをリセットして、前向きになります😤

ありがとうございました😊

• 2月25日

退会ユーザー

円錐切除しての妊娠だったので初期から安静で張り止め飲みながらの妊婦生活でした😓

でも早期で命は助かったし子宮摘出しないで妊活にチャレンジする事が出来ただけ良かったなと思うようにしました😢

1人だけで授かれる訳じゃないしタイミング取るのも難しいですよね😓

ちょっとオシャレなお店でお食事とか行って旦那さんと2人の時間楽しんで下さい✨
    産まれてからそんなお店には入れなくなって行けるのは何年後だろうって感じです😭

まりも❤️さんにも赤ちゃんが来る事お祈りしてます😊

• 2月25日
  • まりも❤️

まりも❤️

辛い妊婦生活だったんですね😣
    おつかれさまでした😌
    にこたんさんも前向きに来たから、可愛い赤ちゃん産むことできたんですよね😣

あたしも頸ガンとわかった時は毎日泣いてました😭
    でも…早くに見つかって手術出来て良かったって、思う事にしました。
    子宮温存でき、命助かって良かったぢゃん!って😅

普段、オシャレなお店やお値段のいいとこでの食事をしないので、たまには旦那と行ってみようと思います❤️

贅沢…楽しめるのは今だから、できるんですものね✨

• 2月25日

私は36歳で結婚しましたが、旦那には何の問題もなく、私がストレスで生理不順に不正出血だらけでした。
だから、年齢的な事や旦那様を好きで責める気持ちがない事もわかります・゜゜(p>д<q)゜゜・
結婚するまでは婦人科検診を遠ざけて来たので、付き合ってた頃のほうが焦っていた私です(;´Д`)
ただ、不安な気持ちは分かるけどリラックスがいちばんだと妊活中に産婦人科で言われました。
辛いけど、いつか赤ちゃんは来てくれる!!
そう思ってタイミング付近に仲良くしていました。

• まりも❤️

まりも❤️

ありがとうございます😣

やっぱり、ストレスはダメですよね💦
    昼に好きな物を食べたら、気持ちが少し、和らぎました😆
    やっぱり、リラックスが一番なんですね!

気持ちにゆとりを持って、前向きにいこうと思います😤

• 2月25日

退会ユーザー

リラックス♪リラックス(*^▽^*)

私は食生活も仕事優先で乱れてたから、旦那と二人の生活を楽しもうって切り替われた時に授かりました(^^ゞ
    楽しい、嬉しい事を思う存分やってみてはヾ(o´∀`o)ノ

• 2月25日
  • まりも❤️

まりも❤️

今朝、不機嫌な感じで旦那を送り出してしまったので、夕飯に美味しい物作って、楽しみながら一緒に食べようと思います❤️

• 2月25日