※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

里帰りから、ずっと別居しています。生活費をくれません。ほしいという…

里帰りから、ずっと別居しています。生活費をくれません。ほしいというと、お金ないならこっちで面倒みるで、子供だけよこせと言われます。どのように反論しますか?

コメント

なお

旦那さんの言うこっちとは、義実家ですか?😰

• うさぎ

うさぎ

義理実家です

• 3月30日
h1r065

意味がわかりませんね…
里帰り前から揉めてたりあったのでしょうか?

• うさぎ

うさぎ

里帰り中に揉めました。母乳で育てています。ミルクがあるでいいとか言ってきます。ちなみに、里帰り中も来てないし、オムツも変えたことも沐浴したこともないです。

• 3月30日
  • h1r065

h1r065

揉めても時間経てば基本は頭冷えますけどね…

会って話し合ってはできないのですか?

離婚になってもこどもは取られないとは思いますけど。

里帰りから帰らないのは揉めたからですか?

• 3月30日
はじめてのママリ

内情はわかりませんが、家裁に行けば婚姻費用申し立てができ、支払わなければ給与差押えできますよ。そのことを旦那さんに告げた上で、きちんと養う義務があることを伝えたらどうですか?別居してようがなんだろうが、扶養義務があるので。いずれ離婚になってもそんな旦那さんに親権は行きませんので、この件はしっかり日記にしてください。会話もメモしたり録音してください。

怪獣娘

他の方が仰る通り
婚姻費用取れますよ!

確か、遡って請求は出来なかった気がするので早急に弁護士さんにでも相談した方が良いです!

法テラス使えば無職の方でも弁護士使えますし!