※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が黄色い胃液を吐いたが、腸閉塞の症状はない。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘が先ほど黄色い胃液のようなものを吐き戻しと一緒に吐きました
調べたら腸閉塞と書いてあって腸閉塞だと
機嫌がわるくオナラやうんちが出ない、体重が増えないと書いてありましたが
機嫌は凄く良く、うんちもオナラも毎日何度も出ます
体重も1日40g増えてるので十分過ぎるくらい増えてます
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

りな

うちもたまにありました😅
タンとか鼻水かな〜って軽く思ってました😂

ママりん

#8000か#7119で聞かれてはどうでしょうか?
腸閉塞は確かに便秘にはなるので違うかな?と思いますが何かしらの菌かウイルスに感染してるのかなぁとも思います、胃腸炎も流行ってるので咳等もしていれば受診されても良いかもしれないです💦

あーママ

私も黄色い吐き戻しあり、予防接種がすぐだったの先生に聞きました!
黄色だけなら胃液とか消化の過程であるみたいで、吐き戻しの色だけでなく、機嫌や体重増加等その他が問題ないなら特別なことじゃないよって言われました😅💧
吐き戻しの色が緑だとまずいので即病院へっても言われましたー!
まずお大事になさってくださいね!