※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその
妊娠・出産

双子妊婦で初産の方が、自然分娩か帝王切開かで悩んでいます。自然分娩希望と安全面での不安があり、皆様の体験を聞きたいそうです。

双子妊婦で初産で、自然分娩を選択された方いらっしゃいますか?

先日まで逆子だった1人が頭位に治っていて、2人とも頭位だから自然分娩も可能と病院から予定帝王切開にするか自然分娩にするか選択を迫られています😭✨

どちらにもメリット、デメリットがあることは重々承知していますが、里帰りしないので産後のことを考えると出来れば自然分娩を…と思う気持ちと、赤ちゃん達の安全のためには最初から帝王切開を…と思う気持ちとで混乱し、どうするべきか決められず💦

参考までに皆様の体験を聞かせて欲しいです。因みに私は二卵性のddツインを妊娠中です。

コメント

きりん

私もddツイン妊娠中です😊
双子ちゃんが、ずっと頭位-頭位で頑張ってくれてるのでこのまま自然分娩の予定です!
自然分娩できる条件が整ってるのならそっちで挑戦したいと思ってて、今まできてます。
もしもの事があったら帝王切開とも言われてるので、そちらの覚悟もしてあります😂

• おその

おその

おんなじですね😍🙌元々帝王切開しか選択肢ないと思って覚悟してたので、緊急で切り替わっても受け入れられると思うので私も今の状況が変わらない限りは自然分娩予定にしようかな🥰✨

• 3月30日
涙

初産でないのですが、経産婦で双子を自然分娩しましたが、回りの双子ママさんはみんな帝王切開でした。私のみ自然分娩で産みましたが初産の人には進めないよって病院は言いますね。二人目がいつ生まれるかわからないからです。一人産んでも一人帝王切開もあるのでむずかしいですよね

• おその

おその

病院によっては帝王切開一択のところもあるみたいですもんね😭💦リスク高いのは承知ですが先生ともう一度話して納得がいけば自然分娩希望しようと思います🥰💪

• 3月30日
  • 涙

頑張って下さい!

• 3月30日
  • おその

おその

ありがとうございます!
    頑張ります💪💪💪❤️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

初産でMDツイン自然分娩しました〜!

女性に産まれたからには陣痛味わってみたいー!という気持ちがあって自然分娩を希望しました。

促進剤での計画分娩でした。

先生が大丈夫と言ってくれてるなら、挑戦してみてもいいと思いますよ。

• おその

おその

そうですよね、私は双子が最初で最後の分娩になると思うので陣痛を経験してみたい気持ちが高まってるのも事実です😂

先生としっかり話し合って挑戦してみようと思います💪

• 3月30日