※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が食後のミルクで吐いてしまう。便秘もあるためミルクを減らしたいが心配。昼食後のミルクを麦茶に変える方法は良いか。10ヶ月でもミルク卒乳は大丈夫でしょうか。

現在9ヶ月の女の子なのですが
3回食でよく食べてくれるのですが食後のミルクを飲むと多量に吐いてしまいます。
お腹がいっぱいなんだと思うのでミルクの量や回数を減らしたいのですがかなりの便秘症でもあります。
ミルクを減らしたら便秘が心配なのでどうしていいかわかりません。

夜間は断乳出来ています。
毎食後にミルクを飲ませているのですが、とりあえず昼食後のミルクをやめてその分麦茶をこまめに飲まそうと思うのですがこのやり方でいいと思いますか?
9、10ヶ月頃でもミルク卒乳に向かっても大丈夫なんでしょうか?

コメント

3110

麦茶で大丈夫です!
吐くのは可哀想です。

卒乳に向かって大丈夫ですよ!
一歳になったら牛乳飲めます!

• りんりん

りんりん

わかりました!ありがとうございます😊

• 3月30日

食餌の前後で麦茶飲ませてます!
ミルクやめたかったので、飲み物をお茶に変えてミルクから遠ざけたらそのままやめられました!

• りんりん

りんりん

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
みちゃん

よく食べてくれるなら食後のミルクはむしろ無い方が良いと思います。
その分おやつの時間にフォローアップ飲ませたり、食事の中に汁物などで水分とらせたりしてみてはいかがでしょう?😊

息子も9ヶ月頃あまり水分をとりたがらず足りないんじゃないかと相談したことがありましたが、水分補給は喉を湿らす程度で大丈夫、それを繰り返してあげてと言われました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• りんりん

りんりん

なるほど!詳しくありがとうございます😊

• 3月31日