※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびピョコママ
子育て・グッズ

6か月の息子が夜中に何度も起きて朝5時半から元気に遊ぶ。夜は7時から8時に寝るが、夜泣きではなく睡眠不足。兄がインフルエンザで外出できず、日光浴しているが、寝つきが悪い。工夫やアドバイスありますか?

6か月の息子なんですが、最近夜中に何度も起きる上に朝5時半くらいからテンション高く1人で遊んでいます。
夜は7時から8時には寝ています。
夜泣き?とはまた違うのか。。おっぱいは、夜中に一回だけで、おっぱい飲ますほどではない、泣きが2時間に一回くらいあり、何かと睡眠不足です。。
私がさすがに5時半に起き上がれなくて、7時くらいにはリビングに連れて行きます。お兄ちゃんもいるので、どうにかぐっすり寝てほしいのですが、すごく睡眠にムラのある子で、寝るときは夜中に一回のおっぱいだけでずっと寝ていたりの時もあり。。。
お兄ちゃんがインフルエンザが長引いていてなかなか散歩などには行けないので、ベランダで日光浴をしたりはしているのですが。。
工夫されている方や同じような方いますか?

コメント

kr

うちは何度も起きる事はないですが、早朝から1人で遊んでます!
5時とかだとさすがにまだ眠いから無視してますが、そのまま寝る時もあれば機嫌よく遊ぶ時もあれば、構えと泣き出す時も、、
最近寒いからうちもあまり外に出してないです😅