※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

不眠症やなかなか寝付けない方、どうやって寝てますか?うちの旦那は寝つ…

不眠症やなかなか寝付けない方、
どうやって寝てますか?
うちの旦那は寝つきが悪くて、ちょっと音がすると起きてしまいます。
毎日一緒に寝てるので手でトントンしてあげたり、
頭なでたり、腕枕したりしてあげて寝かしつけてるんですけど、赤ちゃん産まれたら2人分だ!!!て今日思って笑
よろしければ教えてほしいです!!

コメント

愛すくりーむ

逆にすぐ寝ますのび太です!!暇さえあれば寝てるのでイライラしますあたしが寝付き悪いので

  • らいおん

    らいおん

    逆ですね!笑 私は寝つきいいので寝てたら、寝れないってちょっかいだしてきて起こされます笑

    • 3月30日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    もーすぐ寝るから夫婦の時間仕事から帰宅してからの10分くらいしかありません

    • 3月30日
油淋鶏の極み

眠剤飲んでます😅
ほんとに眠れるようになって楽になりました💕

  • らいおん

    らいおん

    やっぱり飲んだ方が寝れますかね??
    いまはなんとか寝れてるけど、赤ちゃんの夜泣きとかで何回も起きるんだろうな〜と思うと可哀想で、

    • 3月30日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    眠れますよ✨
    旦那さんは昔からですか?
    一過性なものでしたら治りも早いです。
    赤ちゃん生まれたらますます眠れなくなるので今のうちですよ💦

    • 3月30日
  • らいおん

    らいおん

    昔からみたいです!
    前よりは寝れるようになったらしいですけど、、
    今度病院とかつれてってみます!!

    • 3月30日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    心療内科は全然恥ずかしくないし、もっと言えばチャラ男みたいな人も来てます😂
    子供一緒にきてますし✨
    お子さん生まれて精神的に疲れた時や産後うつの時に通えるように、育児ノイローゼを見てくれるところにしてれば、旦那さんと通えるし😅

    • 3月30日
👬

私自身そうでした!
寝つき悪いしちょっと寝返りして布団下のスノコがミシって鳴ったりいびき服や布団の擦れる音ですぐ起きます!
でもトントンしてもらったり寝かしつけてもらおうとは思ったことないです笑
基本的に眠れない日が続いた時は1人で寝るようにしてます!
それか身体を思う存分つかって疲れさせたりもしますよ!

  • らいおん

    らいおん

    あんまり効果ないですかね笑笑
    その方が早く寝れるかな〜とかおもって色々してるんですけど笑
    仕事で疲れてるのに寝れなくて、そのまままた仕事〜の繰り返しで、たまにぐっすり寝れたときは1日中ほんとにねてます笑

    • 3月30日
  • 👬

    👬

    大人にトントンって効果あるんですかね🤔?
    旦那さんに聞くのが一番かもしれないです笑
    子供が生まれる前は旦那に抱きついて寝ればすぐ寝れましたがいびきですぐ起きて寝て起きての繰り返しでした😂
    今は子供が真ん中にいるので寝れることは少なくなりましたね笑
    手繋いだりも意外と効きます!!!
    それは仕事中辛いですよね😥
    寝れるときに寝てほしいですが生まれたらそうもいかなくなりますね、、、

    • 3月30日
  • らいおん

    らいおん

    手繋ぐのもけっこうねてくれますね!
    いびきすごい人はすごいですもんね笑笑

    • 3月30日
  • 👬

    👬

    安心感ってけっこう大事なのかなって思います!
    事件でも起きたの!?って思うほど凄いときあります笑

    • 3月30日
deleted user

そんなに寝付けないなら病院行った方がいいかもしれないです。
不眠症は病気ですし、仕事への影響も心配です。
赤ちゃん生まれたら旦那さん寝かしつけてる暇なんてないですよ💦

  • らいおん

    らいおん

    ですよねー!
    いまは全然寝かしつけも苦じゃないですけど、さすがに赤ちゃんと同時には無理な気がして笑笑

    • 3月30日