※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
その他の疑問

家探しについてです。全く知らない土地に引っ越すことになりました!今ネ…

家探しについてです。全く知らない土地に引っ越すことになりました!今ネットで家を探しているところです。
転勤族の方なにを最優先で選んでいますか?
①家賃
②周りにお店があるか
③職場までの所要時間

②のような、スーパーなどに歩いて行けるところは職場にも近いのですが本当に家賃が高くて(>_<)
生活がギリギリなので、私的にはやはり家賃を押さえたい気持ちが強いですが、旦那が職場まで車で20分とかかかるので悩んでいます(T_T)
ある程度栄えてて家賃がそこそこの物件があればいいのですが、なかなかです(^_^;)

コメント

おいなり

車で20分なら許容範囲ではないですかね?

うちは自転車で30分ですよー!
旦那に頑張ってもらってます(笑)

家賃は大事ですよね〜(・_・;
あと、うちは◯東建託はもう一生住みたくないので、家探しの時は除外してもらってます!

• あーちん☆

あーちん☆

旦那ですが、今職場まで30分ほどかかるので、少しでも短くなればと思いましたが…20分でも納得してくれることを願います!
    ○東建託でなにかトラブルあったんですか??うちも今住んでいますが、新居はダイワかシャーメゾンで探しています。でも敷金礼金更新料がすごいんですね( ̄▽ ̄;)

• 2月25日
  • おいなり

おいなり

旦那さん想いですね〜♡
    納得してもらえるといいですね!

管理会社が本当使えなくてクソです😩(笑)
    そのおかげで、間取り?部屋の配置を気にしてました!
    ◯東建託の部屋の時は隣の人が深夜に洗濯機回したりしてて、壁挟んだ隣がうちの寝室でした…
    なので次探した時、隣とは押入れや階段が間に挟んで部屋と部屋が間隣にならない設計の部屋を探してもらいました!
    ちなみに、積水なのでシャーメゾンになりますかね?
    憧れのダイワです♡

• 2月25日
mimi❤︎

うちは電車通勤なので駅から徒歩15分圏内が第一条件です!
車通勤うらやましいです(^o^)/
次が家賃って感じです。

転勤族だとその時のタイミングで空いてる物件探さないといけないので大変ですよね(´・з・`)

• あーちん☆

あーちん☆

なるほど!通勤方法によって優先の仕方が違うんですね!
    ちなみに今の第一候補は駅から徒歩3分のとこですが、周りにお店がないとこなので、悩んでいます(^_^;)

• 2月25日
❤︎男女ママ♡

家賃と職場までの時間が優先です
スーパーは週一くらいなので、我慢できる範囲です
でも、職場は毎日なので💦転勤族ならなおさらストレス軽減してあげたいです✨

• あーちん☆

あーちん☆

やはり家賃大事ですよね!!私は仕事しないつもりなので、多少スーパーが遠くてもなんとかなるかなと。せっかくの新しいで、ケチケチしたくないですしね(^^)

• 2月25日
HANA4

うちも転勤で知らない土地に引っ越してばかりです!
最優先は治安→家賃(管理費込み)→駐車場代→鉄筋かどうか→間取り→専有面積→築年数の順ですかね。
子供がいるで治安が1番気になります!
夫の会社は家賃補助が出るのですが、上限があるのでその範囲内で…
スーパーなどは近いに越したこと無いですが、車や自転車あるし特に気にしていません。
因みに、夫は電車通勤ですが新居からの通勤は自宅→会社ドアツードアで40分強です!
駅までは徒歩18分。うちの夫は歩きます(^_^;)
駐輪場代が勿体ないとかで。

転勤シーズンなので、条件の良い物件はどんどんなくなっていきますよね。
良い物件に巡りあえますように🙏

• あーちん☆

あーちん☆

旦那さん通勤に40分もかかるんですね。20分ならいい方なんですかねえ??旦那と相談してみます!
    いい物件が見つかっても、もう契約済みだったりしてなかなか見つかりません(>_<)
    うちも住宅手当て出ますが半額も出ないです。
    初めての転勤なので、なにから手をつけたらいいのかって感じです(^_^;)

• 2月25日
よっぴ55

電車通勤なので駅まで10分以内で周りに見せがあるところにしました!
旦那は会社まで電車で50分ほど。
家賃は毎月の固定費なので無理はしたくないですよね!

• あーちん☆

あーちん☆

電車で50分だと遠いとこに勤めてらっしゃるんですね。
    引っ越したら5年以上はいるそうなので、家賃おさえたいです(>_<)

• 2月25日
  • よっぴ55

よっぴ55

都内だと通勤圏内なので✨
    都内はやはり家賃が高く、都外に住んでます!

節約できるところはしたいですよね‥お子さんができたらさらにかかりますし!^_^

• 2月25日
豆腐

車で職場は40分ぐらいにしてもらいました>_<
家賃最優先で探してもらいましたが、それでも高いです´д` ;
都会近いとバカ高いですよね
ドラックストアだけ近いけど、スーパーは余裕がある日でないといけない距離なので生協や週末に買ってきてもらいます

• あーちん☆

あーちん☆

車で40分ですか!
    やはり20分頑張ってもらう方向で話し合ってみます♪
    旦那を送れば車も借りられるので、家賃優先にしてみたいと思います(^^)

• 2月25日
ぐぅちゅけ

大東建築は辞めといたほうが、いいかも…。借りて後悔してる子多いし、壁薄いそうです。
遠方に引っ越しだと、大変ですよね(×_×)

めぼしい不動産にメールで条件を書いて聞いてみたらどうですか?3月、4月は引っ越し多いから中々みつからないかもしれませんけど…(T_T)

私はたまたまいい所に出会いました。旦那の会社まで車で5分、スーパー、薬局まで歩いて歩いて行ける距離で、一軒家メゾネットで駐車場込みで七万五千円です。

• あーちん☆

あーちん☆

今○東建託に住んでいます(^_^;)でもキッチン明るいとこに住みたいので次は違うとこにするつもりです!
    不動産やさんにはおすすめの物件紹介してもらいましたよ~!その中で、なにを優先しようかと…。
    いいところ見つかったんですね!間取りはどれぐらいですか??

• 2月25日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そうだったんですね(>_<)

2LDkです。リビング広いから3LDkみたいです(・・;)

転勤族だと大変ですよね(×_×)

• 2月25日
tarohana

うちも転勤族です。
①家賃3〜6万くらいで探して
③徒歩30分内で数件探した中で、
②まわりの環境(スーパー、本屋、郵便局)
で決めました^ ^

• あーちん☆

あーちん☆

私もその順位になりそうです!引っ越し先は都会なので、1LDKでも6万越えで…2LDKだと7、8万です(T_T)でも2LDKを借りるつもりでいます。

• 2月25日
モッチー子

4月から子持ちになって初めての転勤です。ようやく転居先が決まりました。私は免許はあるけど、主人の車が大きくて乗らないので、歩いて10分以内に駅とスーパーが最低限あり、小児科などはタクシー使います。

• あーちん☆

あーちん☆

うちはなんとか旦那の車も運転できるので、使うときは借りようかなと思います。
    今いいなと思ってるところは駅が徒歩3分なんですが、スーパーなどが遠いので、悩みます(T_T)

• 2月25日