※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲希ママ
子育て・グッズ

産後の歯医者に行く際、託児所がない場合、お子さんは一緒に連れて行くか、親族に預けるか悩んでいます。完母で3時間が限界で、パパ見知りも出てきています。

皆さんに質問です(^-^)産後の歯医者に行かれてる方で近くに託児所付きの歯医者が無い場合、お子さんはどうされてますか?(>_<)一緒に連れて行きますか?(>_<)それとも、親族に預けて行きますか?(>_<)現在完母の為、3時間が限界です。それにパパ見知りが少しずつ出てきてます。ご意見お待ちしてます(>_<)(>_<)

コメント

私は
治療中はお腹の上に寝かせてました(*>ω<*)

ベビーカーを押して入ってきてるママさんもいましたよ!

• 咲希ママ

咲希ママ

それって、事前に歯科医院に確認の電話入れてからですよね?(;゚д゚)(;゚д゚)

• 2月25日

退会ユーザー

そうですよ\(^o^)/

• 2月25日
  • 咲希ママ

咲希ママ

ありがとうございました(^-^)聞いてみます(^-^)

• 2月25日
e(。・-・。`)

私は保育園からの馴染みで
電話したら午前中の終わりかけなら見ててあげるから治療出来るよ言われたので通ってます(´,,•ω•,,)♡

• 咲希ママ

咲希ママ

良いなぁ(;゚д゚)(;゚д゚)実家の近くならそれが可能なのに、今住んでる地域には、全然知識も知り合いもいないので(;゚д゚)(;゚д゚)

• 2月25日
  • e(。・-・。`)

e(。・-・。`)

別のところにも電話しましたが同じ事言ってくれたので電話してみるのが1番だと思いますよ(。・ω・。)

• 2月25日
  • 咲希ママ

咲希ママ

そうですよね(>_<)(>_<)参考にさせて下さい(^-^)ありがとうございました(^-^)(^-^)

• 2月25日
Wあーちゃんママ

私は上の子が5ヶ月ぐらいの時は寝てる時間に予約を取って、ベビーカーで連れていってました。

• 咲希ママ

咲希ママ

そうなんですね(^-^)それを聞いて一安心です(^-^)(^-^)ありがとうございます☆☆

• 2月25日

以前、歯科に勤めていました。

ご家族に預けられて来院される方と、家族3人で来院して処置中だけパパにお願いする方が多かった気がします。

それでも、どうしても見てくれる方が周りにいない場合などもありますので、首がすわっているお子さんならばスタッフが抱っこしてお預かりしていました。

ママが処置中に、ギャン泣きする子もいて少し可哀想な気もしましたが…

通われてるクリニックに、お子さんを連れて行っても良いか確認してみましたか?もしかしたら咲希ママさんが抱っこしながらでも処置を受けられるかもしれません。

• 咲希ママ

咲希ママ

首は据わって居るんですが、抱っこしての診察が大丈夫とは知らなかったので、専門家の方にお話聞けて勉強になりました(^-^)ありがとうございました☆

• 2月25日
キティ×ぐでたま

この前久しぶりの歯医者に行ってきました!預ける人もいなくて、ベビーカーで行きました。
最初はご機嫌でしたが、途中から寝れなくて泣いてました^^;
預けれる人がいるなら預けた方がいいと思います。
パパ見知りするならこれから場所見知りしたり、人見知りしたりするかもなので歯医者行っても結局泣くと思います。

• 咲希ママ

咲希ママ

病院とか掛かり付けの先生を見ても泣かないから大丈夫だとは思います(^-^)注射も指した時以外は泣かないので(^-^)

• 2月25日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

あらっじゃあパパだけダメなんですねΣ(゚Д゚)
    私はベビーカー入れるか確認の電話しました!
    歯科衛生士さんも優しい方ばかりで安心でした♪

• 2月25日
  • 咲希ママ

咲希ママ

そうなんです(>_<)(>_<)それで旦那が凹んでて余計に言い出せなくて(>_<)(>_<)

• 2月25日