※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
子育て・グッズ

ベビーカーのラクーナビッテの畳み方がわからず、折りたたんでも前輪が浮いてしまい地面に立てない状況です。浮かないコツを教えてください。

ベビーカーのラクーナビッテを購入していますが、畳み方がよくわかりません…。
普通に折りたためるのですが、前輪が地面より数センチ浮いた状態で固定されてしまいます。
なので、折りたためても地面に立ちません。1度だけ奇跡的に綺麗にたためましたがそれ以来如何しても浮いてしまいます。
コツがあれば教えてください(>人<;)

コメント

RAMUmt☻

多分畳んだときの浮いている方の車輪の向きで、立つときと立たない時があると思います。試してみてください。

• れりりり

れりりり

畳めました!!
    車輪の向きを変えてみたらたちました!朝早くからありがとうございました(*^^*)

• 2月25日
うなりー

うちはラクーナ2015を使っています。

車輪が浮いてしまうのは、車輪の向きです!
2ヶ月であれば対面で乗せてますよね?
で、赤ちゃんを抱っこする時に持ち手のバーを背面にして抱き上げてそのまま畳む。

でも、その状態で畳むと車輪が浮いてしまうので、赤ちゃんを降ろした後、バーを背面にしたまま状態でベビーカーを前に進めてください。

前に進めたことによって前輪の向きがクルッと回転します。
そうすればサクッと畳めると思いますよ!

• れりりり

れりりり

畳めましたー!!
    たたんだ直後は立たないのですが、車輪の向きを弄るとたちました!ありがとうございます、助かりました(*^^*)

• 2月25日