※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。基本私には思いやりがない人です。くだらない…

昨日旦那と喧嘩しました。
基本私には思いやりがない人です。
くだらない内容なんですが、今、旦那が花粉症で夜中のいびきがうるさいです。それもありなかなか寝れません。子どもも夜中にぐずったりするので毎日寝不足状態です。
夜寝る前に鼻に入れるシューってのを(花粉症の人ならわかると思いますが)やり忘れたようで、私がいびきうるさくなるからやってきて!と言うと
めんどくさい!と言ってやりませんでした。
寝れないからやってきてって!寝不足なの!と言うと、めんどくさいと言ってやりませんでした。
なので、性格悪い(-_-)。と言ったらそこからずーっとネチネチと色々文句を言われました。「性格悪いって言うなら、そっちはよっぽど性格良いんだね!1つも欠点がないんだね!完璧なんだね!そうじゃなきゃ性格悪いなんて言えないよねー」とか本当に色々言われました。うんざりなんだけど!っても言われ、とにかくムカつきすぎて子どもとリビングで寝ようとしましたが子どもがかわいそうになり結局寝室へ戻りました。戻ると旦那が「何がしたいわけ?子どもを起こして。自分の感情だけで動いて。」と言われました。そこからもずーっと文句の言い合いで、私は子どもを抱っこしながらだったんですが、泣いて文句をいってる私の顔を子どもが心配そうにずっと見てました。まだ言葉の意味もわからない赤ちゃんだけどパパとママが喧嘩してるということをわかっているようでした。その顔を見てもう子どもの前では喧嘩しない。と誓いました。
その後、旦那に「ごめん。仲良くしよう」とLINEしましたが既読スルーされてます

コメント

ぶーごん

どっちもどっちなところ
あるかなと思いますよ😫
別々で寝ることは
できないのでしょうか?😔

• まーり

まーり

旦那がリビングで寝てくれればいいんですが今使ってるベッドじゃないと俺はやだ!と言います。
    旦那は俺はほぼ悪くない!と言ってます!今回は私が悪いようです。
    私もどっちもどっちと思ったんですが。

• 3月30日
もも

いびき録音して聞かせてやりましょう!
おっさんのいびきなめんな!
子供がぐずって起きてもその都度寝かしつけるのは母親で、本人気づきもせず寝られてると本当にイライラしますよね😭

• まーり

まーり

旦那は性格悪いんで多分、そっちもいびきかいてるから!とか言われそうです。

• 3月30日
トムジェリ

うちは別々で寝てますよ😊
いびき酷くて私が寝れなくてイライラするし、うるさいと起こされる旦那も寝不足になり😳
別の部屋でもいびき聞こえますが、一緒に寝てた時よりはましですねー🙆‍♀️
寝室別とか最終手段と思い色々やりましたが意外と普通ですね😊
寝不足だとイライラしちゃいますからね🙄

• まーり

まーり

旦那がリビングで寝てくれればいいんですが、今使ってるベッドじゃないと俺はやだ!と言います(-_-)

• 3月30日

そのままこちらも何もしなくて医員じゃないですか?😅私なら謝ったし出来るだけのことはしたのに無視ならもういいやってなります💦
ちょっとうちの旦那に似てます⤵️
こちらは常に寝不足なんだから少しの気遣いでどうにでもなるじゃん!ってイラつきますね😅子供はしょうがないんだから大人のあなたが改善してよと思います💦
次の日は別の部屋で子供と寝ます💦

• まーり

まーり

もう何もしないつもりです!謝ったしもう勝手にすればって感じです。
    今日実家に用事あって帰るんでそのままお泊まりしたいくらいです。

• 3月30日
ふー

旦那さんが治るまでリビングで、旦那さんに寝てもらえないですかね?
ブリーズライト買って枕元に置いておくとか。

感情的にって、めんどくさがった旦那さんが1番感情的に動いてるじゃないですかね。
ムカつきますね🤬
いびきを録画してやりましょう。

• まーり

まーり

今、使ってるベッドじゃないと俺はやだ!と言うんでリビングでは寝ないですm(__)m

• 3月30日
ライライ

いびき辛いですよね💦
うちも旦那普段からいびきうるさくて、
加えて次男夜泣きに次女のグズリで最近毎日安定剤ないと寝られません💦
それでも夜中何度も起きてしまいます。

しかも春休み中でお弁当皆の作る為早起きで、
もうおかしくなりそうだったので次女とリビングで寝ました💦
いびき無いだけでストレス激減でしたよ💦

• まーり

まーり

寝不足のしんどさわかってないですよね!いびきないようにしてあげようとか思わない旦那が本当に思いやりないです。
    お弁当作り大変ですよね😱お疲れさまです🌸

• 3月30日
  • ライライ

ライライ

寝不足続くと思考回路おかしくなりますよね😓
    うちの場合いびきの事言うと
    仕方ない!寝てるし分からん!
    逆ギレですしね🤣

ありがとうございます💦
    昨日で下2人の特別保育は終わったので、
    小学生組はカップ麺とか用意します😅👍

• 3月30日
はじめてのママリ

うーん文面だけみると、無理矢理みぽさんがシューの薬?を持ってきて渡してもいいのかなぁって思いました。けど寝不足がヤバイのはわたしすごーくわかるので、どっちもどっちかなぁ、、当時寝不足だったときは、わたしはわたしで余裕なくてイライラしてぶつけてたし、旦那は旦那でイライラしてる、わたしに気を使うのも疲れてイライラしてた感じでした。でも、普段子供の世話してるのはお母さん。ここは旦那さん、踏ん張って折れてほしいところでしたね。言い方や態度一つで喧嘩までしなくていいこともある。わかってるけどお互い余裕もない、精神的にもまだ成長できてない、、うちは、時間が解決したのもありますけど、だいぶ喧嘩しなくなりました。というのも、夫が折れるようになったからです(笑)喧嘩するたび、わたしに言い返しても良いことは何もない、長引くだけ、感情に感情で返してくるな、と、ものすごーいわがままな調教で叩き込んだ結果ですが(笑)毎日おつかれさまです!

• まーり

まーり

確かに持ってくればよかったです。それで済んだことでした。ただ寝不足って訴えてる私に対してゆっくり寝させてあげようっていう思いやりの気持ちがないんだってのにイライラしました。
    私も早く穏やかな生活をしたいです。ねちっこい旦那にはうんざりです。とりあえず既読スルーだしもうなにも言わないのがベストだと思いました😂

• 3月30日
miyo

うちも旦那のイビキに かなりのストレスでした😰
音量もヤバイし、イビキ独特のジリジリ響くような超音波みたいなの発してるし、
言っても開き直って笑ってるし。
ほんと殺意でした!

耳栓しろって言われてさらに殺意。

でも眠れないのは辛いので毎日めんどくさいけど耳栓してます❗️

しっかり奥まで入れれば快適に眠れます!
超ヤバイいびきの日は多少聞こえますが、超音波は感じずイライラしないです😅☝️